見出し画像

リプトン世代でした。



私は定期的に銭湯に行ってるんですが、


その後の楽しみが
【帰りのコンビニ】なんです👏


いつかの銭湯帰り…
このリプトンのレモンティーが

目についたんですよ!(笑)

普段なら素通りなはずなのに…

なんとなくそのまま手に取りレジへ…

コンビニ前でストローさして、一口。

『・・・ッッ‼』

蘇る‼あの時の気持ちが(笑)

夏、生ぬるい風、夜、コンビニ前、

そしてレモンティー、、、

全ての条件が重なって🤣🤣

お金もない行く先もないのに

毎日同じメンツとダラダラ過ごしていた

あの夏の日を(笑)


あとガラケーとウィルコムが
あれば完璧にタイムスリップしてたかも
しれません(笑)


勝手にノスタルジーな気分になって

感傷に浸るという(笑)
コンビニ前で(笑)


今ではとっくに大人になって

あの時遊んでた皆も家庭を持ったり、

仕事頑張ってたり、地元を離れたり


あのときの私に言ってやりたい!

夢も出来るし守るものもできるし
そこそこ楽しくやれてるよと😶😶


リプトン世代ってなんか
今リプトンが希少になってる
みたいな書き方しましたが
長年皆様から愛されてる飲み物です🧃

すみません🥺🙏🏻

ただこの紙パックの
リプトンが異常に流行ってたんですよ

たしか、何かに応募できるような
そんな小さい正方形のシールが
貼ってあってなぜかそのシールを
集めてたような……

意味もわからずに(笑)


飲み終わったこの紙パックの
上の三角部分を平らに折って
紙パックの形を長方形にしてから
上から力いっぱい踏みつけると
風船が割れるような
パンっ!!!!と破裂して🙁💫

なんかそれもよくやってたな〜
バカだなぁ…🤦‍♀🤦‍♀

全然かっこよくないよ(笑)
なんなら超ダサいよ(笑)

恥ずかし(笑)


まぁ誰しも思い返すと恥ずかしい
10代の思い出ってありますよね

でもなんとなく
懐かしいというか😶


勿論、
獄門彊(ごくもんきょう:呪術廻戦より)に
封印して二度と開けたくないような
思い出もありますが…

まぁでもそんなことの
積み重ねで今のわたしがあると
思えば(笑)

(ここでポジティブ発揮)


当時お世話になった方、
友人、両親、ありがとうです!


あれ以来なんかレモンティー
たまに飲んでます(笑)

言うまでもなくリプトンです(笑)




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?