見出し画像

24. 長期ダイエット企画 #1


コロナ禍が明けて、8月中旬に4年ぶりに父親の実家に帰省。祖母に会うのも叔母に会うのも従姉妹に会うのも4年ぶり。

そこでさすがにそろそろ痩せたほうがええで、と言われたのでとりあえず計画を立てようと思います。その場のノリで痩せる宣言もしてしまったし。


ここから計画をたてていきます。

まず、期間。どうせ叔母や従姉妹らに会うのも1年後まで機会がないので、次回会う来年の8月中旬、つまり1年間を期間とする。推しがこの前2年ダイエットしていたことを考えると半分なんて余裕…と感化された部分もありますねえ。。

次に目標値。キリがいいので1年間で-20kgにしようかな。20kgってかなりでか数値に聞こえるけど、12ヶ月で20kgなので、-2kg/月で2ヶ月サボってもOKと考えるとなんだかいける気がするよね??

で、約束事を2つ。
1つめは継続するために月1でここで報告。始めたのが8月中旬なので、だいたい月の中盤くらいで、適当にその月を振り返りつつ月次報告。
#とか言って始めてから9月中盤に書けず10月になってしまったけども

2つめは継続を目標に、過剰な無理はしないこと。昨年あたりにダイエットしたときに仕事がえぐい大変なのにダイエットしてメンタルが死んだので、仕事が大変な日は食べるし、余裕がある日は動いて食事抑えてみたいにメリハリをつけていきます。


ということで初月の結果報告#1

【全体(企画開始時)】
企画開始時 8/22 86.0kg → 9/14(木) 83.8kg  
開始から: -2.2kg  
平均:-2.2kg/月 ◎

【月間(8月-9月)】
開始 8/22 86.0kg → 9/14(木) 83.8kg  
月間: -2.2kg ◎

結果#1



今月はまず最寄り駅のジムに契約しにいきました。自分の意思だけだと続かないし、やっぱり場を用意すればそれなりに続くかなと。プール、浴場、サウナ付きで通い放題なのいいねえ

それにしても小さな最寄駅で、AMからカフェに行ってジムに行ってサウナに行ってお寿司食べてカラオケができるこの最寄り駅つよい。。

8月-9月リスト:
・12年経ってカゲプロキッズの仲間入り
・推しの3周年
・2頭目の愛馬出資
・ALGSたのしかった
・にじ甲とてもよかった
・レイソルが急に好調になる

こう見るとなにもしてないな…
さて今夜は凱旋門賞です

とりあえず#2は10月中旬めどでまたかきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?