見出し画像

周りと比べて焦ったときは。

こんにちは、nanaです。

行動していても、行動していなくても

周りを見て焦ることってないですか?

勉強だったり、仕事だったり、結婚だったり。

私は周りをみて、あの子はこうなのに、自分はできてない!と思ってよく焦りがちでした🤧

せっかく何かをはじめても、何かを意気込んでも

すぐ周りをみて自分は何もできてない、できないとあせったりあきらめたり。

たとえ行動していたとしても。

今日は行動しているつもりだけど

周りをみて焦ってしまう

そんな時に読み返せるように…✍️

焦っている時って自分のことがほとんど見えません。

どれだけ行動していたとしても

周りの方が行動しているように見えるし

周りの方ができているように見える。

ここで、あの人よりこうなってやる!て

自分に力を与えることができればいいけど

なかなかうまくいかなかったり、気持ちだけ盛り上がって

あせりを通り越して落ち込んでしまう。

自分を奮い立たせるために

周りと比べることも大切だけど

せめたり落ち込んでしまっては意味がない。

だから行動しているときこそ

自分に集中する🔥🔥

行動しているということは、

こんな風になるとか、夢や目標が

決まっている場合がほとんどだと思います。

だからまず、その夢や目標を叶えるために

何が必要なのか考えてみる✍️

叶えてる自分からみて、今の自分に足りないものはなんだろう☁️☁️

自分にできることはなんだろう☁️☁️

それを書き出してみて、日々何ができるか

自分ができる範囲でもいいから決める。

そしてそれを日々やっていく⛅️⛅️

それが自分との約束にもなって

自分との信頼関係がうまれる🌤🌤

自分との約束を守っていると

たとえ周りがすごく見えても

自分はちゃんと必要な行動ができているし

自分は大丈夫だと思える☀️☀️

まずは決めて、行動を積み重ねる。

それを日々試行錯誤しながら繰り返していくことが

きっと成長に繋がるに違いない🏃🏻‍♀️

それがいつしか、周りは周り。自分は自分。

そう思えるようになってくる😊😊

夢や目標に向かって行動していても、

ふあんになることや焦ることもある。

そんな自分を責めるのではなく

そのたびに自分に集中して、

自分との約束を守り

自分はちゃんとできている!大丈夫!と

自分に声をかけてあげよう🐣💕💕


========================
💌コーチング無料体験セッション

周りと比べる人生から
自分を好きに、自分に集中する人生へ🌈💕


🐣Instagram  @_nana@_i_


いつもありがとうございます😊😊

========================

この記事が参加している募集

最近の学び

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?