見出し画像

劣等感を味方にする!

こんにちは、nanaです。

うまくいってそうな人や、幸せそうな人をみたり

自分に対して何かを言われたときって

すごく自分がダメのように感じたり

私はそうじゃない!って認めたくなかったり

いろんな感情に巻き込まれることってありますよね🍀🍀

私はよくありました。。

そしてそれをまるごと受け取って

どうせ自分は、とか、自分なんてって落ち込んで。

だけどどうすることもできなくて、そのまま忘れるまで横に置いていました🌱🌱

だけどこの劣等感を抱くことは、決して悪いものではないと気づいたんです。

劣等感ってとても悔しいし、とてもいやな気持になるけれど

その分自分のバネにすることができるんです❤️‍🔥

「私はそうじゃない!」って認められないのだって

”こんな私はおかしい”と本当の自分や可能性を知っている証拠でもある☀️☀️

誰かをみて自分はダメだと感じるのだって

その人のステキな所を見つけられていたり

自分もそうなりたいって自分の心が感じるものがあるから☀️☀️

忘れないでほしいのは、人から言われた言葉は真に受ける必要はないということ🌹

その人が自分を守るために言った言葉や、

その人の物差しではかった言葉かもしれないし

もしかしたらその人は、あなたのことが羨ましいのかもしれない。

だからそんな言葉も悔しさも、自分の力に変えて自分のために使っていきます。

わたしたちだって夢を叶えられる!🤝💝💝

まずは自分の望みを探しにいきましょう。

そしてその望みを認め、夢を叶えに行きましょう。

1度きりの人生、自分に夢中になって自分のために生きていこう🏃‍♀️🏃‍♀️☀️☀️✨✨

今日もいい日です



理想の私で仕事も恋もする『ワンランク上の大人の女性講座』特典動画🎁🌹✨

こちらから受け取れます😊😊タップ↑

💝Instagram @_nana__i_

↑クリック!🌹🌹

いつもありがとうございます😊😊



この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?