見出し画像

幸せな日

こんばんは、ちかです🌸

今日は一日お出かけしておりました。
たくさんの幸せをチャージしてきたので紹介させていただきます。

まずはこちら、福岡サンパレス ホテル&ホール ホテル内
レストラン&カフェ Lagoon さんのパフェ食べ放題へ伺いました。
実はお仕事でお世話になっているサンパレスさん。ご挨拶もかねてとお伺いしたのですが、なんと痛恨の予約ミス!!!!!!!!!!!

パフェ食べ放題
パスタランチがあったのですが私は間違ってパスタランチを予約していたようで、パフェ食べ放題は叶いませんでした…
そもそもパフェ食べ放題は1日10組限定のようで倍率がすごく高いんですよね…
軽率に予約できた!!!!!と喜ぶ前に自分を疑うべきでした…

パフェ食べ放題のつもりで伺ったラグーンさんでしたが、あまりにも美味しそうなパスタが運ばれてきて「予約を間違えなければこの素敵なパスタには出会えなかったのでは…?」と思うと、間違えてよかった〜!!と思ってしまう程にキラキラしたパスタがやってきました。

秋鮭と鱒イクラ、明太子のクリームパスタ

ばり美味しそうやない!?!?!?
いかんよねこれ…
ウェイトレスさんに「わぁ!!美味しそう!!!」って超でかい声で言ってしまった。困惑させてすみません😂

パスタランチは上の画像のパフェの中から、好きなパフェを選んでセットにすることができます。
私は一番気になっていたティラミスパフェ、お友達も本当はティラミスが良かったようなのですが、私と被るとのことでイチジクのパフェを頼んでくれました。優しさの塊。

北海道産ソフトクリームのティラミス風パフェ
いちじくブリュレとベリーのクラシカルパフェ

実は私、干しいちじくの業務用1キロ買っちゃうくらいいちじくが好きなんです。あまりに欲しそうな顔をしていたのか、お友達が「そのいちじく食べていいよ~」と主役の部分を食べさせてくれました…(本当にありがとう😭)

これがね、マジで美味しかったの…
これだけ販売してほしい…
いちじくが凍ってたのかな?ひんやりしゃりっとしていて、パリッとした触感、ブリュレ部分のお砂糖の甘みといちじくのさっぱりした甘さがめちゃくちゃ合う…
"甘すぎない、調和のとれた大人のパフェに仕上げました。"と、ぐるなびHPに記載がある通りに美味しかったです。いちじくが好きな人は是非食べてみてくださいね、これは天才の所業です。

ティラミス風パフェの方はメインがソフトクリームでした。このソフトクリームがさっぱりしていてとっても美味しいです。こっくり濃いソフトも好きだけど、ジェラートとソフトクリームの中間のような柔らかさで、くちどけも早かったのでがつがつ食べてしまいました。こりゃ止まらん。
HPにも"北広牧場から直送されたソフトクリームを贅沢に使用"と記載があり、そりゃ美味しいわ!!!!!!!と今お家でひとり頷いております。


しかし食べ放題のつもりで挑んだ私、甘いものが足りない…

食後のお散歩がてら中州方面へ向かう途中にあるのは
そう チョコレートショップ

福岡にお住まいの方はご存じですか?
博多のチョコのはじまりどころ というキャッチフレーズでおなじみのチョコレート専門店。博多駅の入り口の店舗を見て知っている人も多いですかね。
呉服町駅近くの網場町が本店、他には博多駅、ソラリア(天神)、山王(博多駅南)、パリ(突然の海外)にお店がある創業81年目にもなる福岡の有名店です。パリでも流行っているらしい😳

こちらのお店は昔から大好きで、愛が溢れて止まらないのでまた後日分けてブログを投稿させていただこうと思います。
素敵なお店の様子をチラリ

チョコレートは1粒から購入できます🍫

川端商店街をぶらっと歩きながらキャナルシティを目指します。
博多の夏は山笠だったりお盆のお飾りだったり、町が賑やかでいいです。

黄色の飾り物、かわいくてパシャリ📸
水色とピンクの飾りが一番好みでした!
かわいいなぁ

キャナルシティでは予定通り、お世話になった方の誕生日プレゼントを購入しました。喜んでくれるといいなぁ。

用事も住んだことですし中州を出てお散歩。
ふらっと天神まで歩いた後は、暑いので地下に逃げ込みました。


お友達が「あ、くくるがあるね!くくるのたこ焼きは美味しいよ!」と教えてくれたのでくくるへ🐙

たこがリアルでかわいいね🐙💖
青海苔はかけない派です

くくるのたこ焼きはとろとろで、タコがぷりぷりで美味しい!!!
銀だこばっかり食べていたけれどこれはこれでいいなぁ...
明石焼きも気になりました。次回挑戦かな!?
大丸の地下のくくるは、店員さんもいい人ばかりでとても雰囲気が良かったです。また来よっ


デパ地下のお菓子屋さん売り場がキラキラして可愛くて楽しくて、お菓子が大好きな私は誘惑に駆られながらも必死に我慢していました。
お菓子売り場の端にふと見かけたフルーツジュース屋さん。フルーツジュースは太らんやろ〜?🍇🍓🍑🍉 ということで喉を潤すことにしました。

FRUITS PLANET 福岡天神大丸店 さん
氷抜きができるの嬉しい☺️

バナナジュースが好きなので、
バナナミルクジュースをラージサイズで氷抜き にしてもらうよう注文しました。

氷抜きだとこのくらいの量です
参考にしてください🫶

控えめに甘さが足されているけれど、全然分からないくらいの自然な甘さで良かったです。甘すぎるフルーツジュースは少し苦手な私好みで、とてもよかったです。
すっきり飲めましたよ~🍌


その後は天神のSONYへ行き、仕事と私用で兼用する予定のヘッドホンを吟味していたらあっという間に夕方になりました。
楽しい一日は過ぎるのがとても早いです。

ソニーストア福岡天神店で購入
中身はこちら🎧

とても高い買い物をしたので、こちらもブログを分けて後日レビューをアップしようと思います!
今は大切過ぎて開封できません。宝物だ~🌟


気の合う友人と無計画でぶらぶらする休日、ストレスフリーでとっても充実していました。
いい日だったなぁ。

皆さんはどんな土曜日でしたか?

今日も一日お疲れさまでした!
読んでくださった皆さんがいい夢を見られますように‎ 💭

ちか

紹介させていただいたお店さんの関連URL⬇️

レストラン ラグーンさん
レストラン&カフェ ラグーン|福岡サンパレス1階レストラン (f-sunpalace.com)
パフェ食べ放題とパスタランチ 予約フォーム
レストラン ラグーン (福岡サンパレス ホテル&ホール) メニュー:秋色パフェ - ぐるなび (gnavi.co.jp)

チョコレートショップ本店 さん
http://チョコレートショップhttps//chocolateshop.jp/store/store01/

くくる 博多大丸店 さん
たこ家道頓堀くくる 博多大丸店 - 天神南/明石焼き | 食べログ (tabelog.com)

FRUITS PLANET 福岡天神大丸店 さん
FRUITS PLANET 福岡天神大丸店 (フルーツ プラネット) - 天神南/ジューススタンド | 食べログ (tabelog.com)

ソニーストア 福岡天神店 さん
ソニーストア 福岡天神 | ソニーストアについて | ソニー (sony.jp)

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?