見出し画像

【作詞】ビジネスフレンド1(feat.BABACORN)

この歌詞は響ラジオステーションの番組「ホロライブpresents vのすこんなオタ活なんだワ!」にて【ビジネスフレンド】をテーマに歌詞を募集されていたので、それに向けて書き下ろしたものになります。


私たちビジネスフレンド!?

(マリン船長)
ねえねえ聞いてよ私の話
あっちもこっちも騒々しいし
都合もあるとは思うのだけど
君には少し聞いて欲しいのよ
私の近況報告その他
のらーりくらりと詳(つまび)らか

(フブちゃん)
なになになあにそんなに慌てて
コンパスを海に落としたのかな?
お話ししたいと思うのだけど
このあと少しお仕事あるから
次の機会にぜひぜひ聞かせて
それじゃあおつコンまた今度!

常々私たちビジネスフレンド
友情だって定時に退社
収録後の帰路響く足音
つのる後悔引きずり帰宅
目指せ卒業
前向けレッツゴー
明日(あした)からまた踏み出そう!

(マリン船長)たまには私に甘えませんか?
(フブちゃん)ビジネスフレンドで結構です
(マリン船長)そういってほら照れてるだけでしょ?
(フブちゃん)いやいや全然大丈夫だよー
(マリン船長)あーあやっぱり押してもダメかぁ
(フブちゃん)そうじゃないかもしれないよー?

(フブちゃん)
趣味の時間を共有しようよ
酢いも甘いも堪能したいよ
今夜は一緒にパジャマパーティー!
(マリン船長)
ほんとにほんとに良いんですかー?
戸惑いつつも猛烈アタック
ビジネスフレンド卒業だ!

あの頃私たちビジネスフレンド
地図を見合って夢をえがいた
収録後の帰路破顔一笑
きたる航海うきうき仕度
駆けて乗船
舵取れ出航
未来めがけてヨーソロー!

昨日見た景色を君にお裾分け
この景色を君は見てくれているかい
同じ気持ちを抱いてくれてるかい
もしもそうなら
もしももしもそうなら
地球を一周して有り余るほどの喜びを分かち合おう

あの頃私たちビジネスフレンド
地図を見合って夢をえがいた
収録後の帰路破顔一笑
きたる航海うきうき仕度
駆けて乗船
舵取れ出航
未来めがけてヨーソロー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?