見出し画像

東京で行ってみたい3箇所 プラスワン

「コ」の影響もあり、10年くらい東京に行ってないですが(これに関してはまた書いてみます。)「もし、東京に行く機会があればどこに行きたいか?」ってことで気になった場所をメモがてらこちらに書いておきます。


渋谷 - 和田誠記念文庫

和田誠ファンとしては、渋谷のここに行ってみたいですね。ニッチな場所かと思いきや渋谷というメジャーな立地。ここもそうですが、まずは和田誠展にもいつか行ってみたいです。

#和田誠 #渋谷 #渋谷区立図書館 #和田誠記念文庫


新宿 - 新宿御苑

新海誠の長年のファンとしてはここにも行ってみたいです。またもやニッチな場所かと思いきや新宿というメジャーな立地。映画云々よりも景色が良さそうです。こういう自然の場所は雨降るとあれですが、ここならむしろ雨が降ってもありですね。新海誠展も行ってみたいですね。

#新宿 #新宿御苑  #言の葉の庭 #新海誠


荻窪 - TOP BEAT CLUB

THE NEAT BEATS がライブハウスを作るというニュースを知った時に「これ以上、ライブハウス増えても飽和気味では?」と思いつつ詳細を知ると「こういうコンセプトばっちりなハコは素敵」と頷きました。こちらも行ってみたい。

#荻窪 #TOPBEATCLUB #THENEATBEATS


【#オマケ】 阿佐ヶ谷 - むつみ荘

オードリーのファン = リトルトゥースにはお馴染みの場所。ちょっと寂しい考え方ですが、流石に建物の建替えなども考えてたりしてるのかなと思います。その前に絶対に行ってみたい。と強くは思わないですが、もし寄れたら寄ってみたい聖地です。

#阿佐ヶ谷 #むつみ荘 #オードリー #春日俊彰 #リトルトゥース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?