見出し画像

2021年フェス 開催・中止まとめ (5月〜12月)

開催

#JAPANJAM

#ビバラ

#greenroomfestival

#森道市場 

#TalkingRockFES  

#京都大作戦2021 前半 

#NUMBERSHOT

#FUNDAYPARKFESTIVAL

#RC2021

#fujirockfestival  

#RUSHBALL2021

#ワン・バイ・ワン・プラス

#ナノボロフェスタ

#音髭

#shimafes

#スパソニ

#ビートフェニックス

#TREASURE05X #トレジャー

#ニューアコ

#ぴあフェス

#TIF2021

#結いのおと

#ミナホ

#borofesta

#阿蘇ロック

#hoshioto21

#SHIRAYAMAMUSICVILLAGE

#カミコベ

#oneparkfestival

#米フェス2021


中止(配信ライブのみも含む)

#メトロック

#サカスプ

#京都大作戦2021 後半

#ONRF11 #男鹿フェス

#RIJF2021

#RSR21

#MONSTERbaSH

#TRIANGLE21

#SWEETLOVESHOWER

#ONEMUSICCAMP

#localgreenfestival 

#オーガスタキャンプ  

#ジョインアライブ

#ワイバン

#ハジマザ2021

#イナズマロック

#秋田CARAVANMUSICFES2021

#ベリテン #ベリテンライブ

#SORAON2021

#mbcamp

#FFKT2021

#apbankfes

#MtFUJIMAKI

#サツマニアンヘス


ググったり並べてると「何してるんだ俺。。。」と思いつつ、ニュースやツイートで「開催中止」と2,3行で終わる文章の裏には主催者の思いや苦渋の決断があるんだよな。と改めて考えるキッカケになりました。

個人的な想い

個人的にライブやフェスは今年は無理ですかね。 プールや銭湯に一人でも気兼ねなく行けて、友達とも気軽に会ったり飯に行けるようになってからライブって順番です。

去年の秋から年末の収まっていた時期もまだ我慢してて「この感じで年明けたら友達に会って飯でも行けそう」と焦らずに考えてたら再拡大。年明けに友人と連絡しても「まだ、会うのはしばらく延期ですかね」なんてやりとりして2月になりました。

こう割り切れて考えれるのもコロナ前に観に行ってたライブも「もしかしたら、このバンドを観れるの今日で最後かもしれない」と勝手にラストライブのつもりで真剣に集中して観てたとこがあるかもしれないです。

何よりも2022年は少しでも感染が収まることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?