見出し画像

旅について


「コ」になる前。

→夜に出発、敦賀のスーパー銭湯に入って滋賀で車中泊

→早朝から1日京都観光、夜はライブ見る

→夜に車に戻ってまた車中泊して休んで帰る


な旅が多かったです。車内が広いカングーの利点を活かせたので車中泊もワクワクしてたな〜。最後に京都行ったのは2019年の春。なので約5年前。ギリギリ平成最後。もし今度行けたら、令和初の京都・大阪になりそう。

この時は「こうやってフラッと大学に来るの最後かもな〜。といいつつ、割と市内に学校があるので、京都来た時は寄るかもな〜」なんてゆるく考えてましたが、ある意味予言通り京都行くことやココに寄る機会も皆無になりました。

ってことで車中泊ではない2泊以上する旅は約8年ぶりになりそうです。2015年のこの時は、京都→大阪→兵庫夏フェス→神戸→と3泊4日でした。

1日目 Jimdo Cafeで勉強会
2日目 久しぶりの梅田散策・買い物
3日目 夏フェス / ROKKO SUN フェス
4日目 今更ながら神戸のあそこへ

と濃いめの日程でしたね。関西に住んでたことあるのに神戸のあそこはまだ行けてなかったので、こちらも「1度くらいは行かなきゃ」と少し緊張しつつ行ってきました。


日帰りの関西滞在だと、滋賀に行ったこの時が最後でした。これも4年前。「コ」は収まりつつも、バタバタしてあっという間だった令和の5年間でしたね。


旅の計画をしつつも真冬に開催のコンサートが目当てなので、年明けに「コ」が再拡大でコンサート中止なんて絶望的なことにならないことを祈りつつ宿や旅行雑誌を見つつワクワクしてるこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?