見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.110

東北滞在記シリーズです。

2016年2月20日 石巻へ

ブログに現地の写真をUPしているのでお時間ある方はぜひこちらを。

今回のイベントの収益金の寄付先「やっぺす」へ向かいました。事務局次長 兼子さんに普段のやっぺす活動内容や、寄付したお金の使用方法など、丁寧に説明して頂きました。

コワーキングスペースとしても利用されててキレイな施設でした。「何かお店するよりコストかからないし、交流の場になるな。」と、同行メンバーの中で地味に1人で興奮しつつ納得してました。

あれから6年経ちコロナ禍となった今ではコワーキングスペースという場所自体も「人が集まる」というこのご時世のデメリットがあって難しそうですね。


東北滞在記こぼれ話は続きます。


#東日本大震災 #福井CHOP #trinkafive #響のホール #skalapper #MyPrivilege #やっぺす #チャリティーイベント #ノンフィクション #nonfiction #JusticePork #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #ライブハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?