見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.242

2008年〜2016年まで途中で1・2年の休止期間があっても計11回をコンスタントに開催。
2017〜2019年の期間も年1ペースで計画していましたが、色んなことが重なりイベントが開催できないままで「中途半端に終わったし、来年こそは開催したいな」というちょっとした使命感で動いてました。

そんな状況でコロナ禍になり、心の奥底で「こんな中途半端なままで終わりたくない」と思いもありましたが、片面2020年以降 ライブハウスに行っていない状況でイベントを企画するのも変な話だなと矛盾を抱えてました。

こうして改めて振り返ると、周りの環境や色んなバランスがあってイベント続けられた事自体が奇跡だったんだなと痛感しました。
環境・状況も変わった今は無理に思えて、そうした今のバランスを無理くり整えて開催するのも違う気がしてきました。

あとちょっとだけ続きます。

FINE SONG のイベントグッズもノコルレコードのECサイトにて販売中です。
こちらもみなさま、ひとつよしなに。

#振り返りnote #振り返り #BASE #STORES #邦ロック #邦ロック好きさんと繋がりたい #BASEec #ライブイベント #STORESで販売中 #メルカリshops #ファインソング #finesong #ヤナショー

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?