見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.102

ノンフィクション編の続きです。もうちょい続きます。

SKALAPPERが終わったら転換でDJしました。

客層的に学生も多そうだったのでキャッチーなこの曲もセレクト。歌詞は甘酸っぱいというかキャッチコピーのように耳に残るインパクトあるフレーズが多いですよね。バンドとして大ブレイクしましたね。響のホールに来た時もチケット売り切れてましたね。

つづけてSHISHAMOの先輩のD.W.ニコルズ。2011年にリリースした2ndアルバムのリード曲。2018年の4thアルバムリリースした数年後にリズム隊が脱退。5枚目のアルバムはいつかなー?

SHISHAMO、ニコルズの繋がりを意識したセレクトに続き、バタ犬、クラムボンと繋がりを意識したセレクトでした〜。



つづきます。


#東日本大震災 #福井CHOP #trinkafive #あしなが育英会 #東北ライブハウス大作戦 #響のホール #skalapper #MyPrivilege #やっぺす #チャリティーイベント #ノンフィクション #nonfiction #JusticePork #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #ライブハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?