見出し画像

ドクリツゴのこと 2016

こちらのマガジンでコロナ渦になる前の生活に関してもまとめてましたが、加筆修正してここにもまとめておきます。2013年の年末にフリーになったので、2014年から2016年の3年間は「独立後の3年」と銘打って書いてみます。

2016年1月

フラミンゴレコードの初売りへ行ってきました。

六感デザインでのアートイベントと初詣について

最後のノンフィクション前身イベントから関わって足掛け5年でした。

兄夫婦が午前中に婚姻届提出→義姉が兄の家に引越し→昼は家族で寿司。というタイテが、昼になって「食事行くの何時になりそう?」と聞くと「延期」と聞かされ、冷凍そばを茹でて食べました。イベント終了後にSNSで入籍を知り一安心。

SNSか何かに書こうとして保留してた文章を今更アップします。終わりであり、始まりの日になりました。

2月 アートラボと東北

アートラボふくいに行き

東北へ行ってきました。

3月 ライブ! ライブ! ライブ!

金沢へライブを観に行って

翌日はドラム叩いて

翌々週にはDJもして

月末には運転手で京都nanoまで行きました。

5月 DJ

レポートは書けてなかったですがまたまたDJしてきました。泥酔者が多かったですねダメ。ちょうどGRAPEVINEのツアーの金沢公演と被って「ライブ行けないな」となったのを覚えてます。ツアーだと北陸はなく富山・新潟だけのパターンが多かったので、久しぶりの金沢だったんですけどね。

6月 お祝い

ハピリンが開館した頃で、結婚パーティーと二次会に行ってきました。

その他にも水面下で余興での演奏を頼まれて練習したのもこの時期でした。

6月にはTRiNKA FiVEのEPリリース。MVとCDジャケットのデザイン担当しました。


7月 ビアガーデン

フクブロメンバーとビアガーデンに行きました。

The Clarityのレコ発ライブには行けなかったので一ヶ月後にホールビーのライブには行ってきました。

8月 東へ西へ

8月頭に山中湖や神奈川へ行き

お盆明けには心斎橋にも行きました。

2016年8月にリリースしたNicetime Workerz 「First shit」のジャケットデザインとフライヤーも制作しました。このジャケットのイラスト原稿を受け取った瞬間にデザインの全体像が浮かびました。

月末には、LSC 2016がありました。

9月 告知開始と活動休止

9月頭には自分のイベントの告知を解禁して

県立美術館に行って

9月にPOLE FORCEが活動休止しました。一緒に観に行ったフクブロメンバーもこの後に県外に転勤になってしまってある意味フクブロメンバーとしては活動休止。


10月 パロディー

この時期からドラムレッスンの講師として楽器屋に通い出しました。

あれのパロディーのサムネールを作って


あれのパロディーのサムネールを作りつつドラム叩いてました。


ハロウィンの時期にはホールビーへ。

このサムネもあれのパロディーなんですけどね。

11月 クライマックス

放送会館へ。中々行く機会がない場所なので新鮮です。

イベントの告知でラジオにも出演してきました。

FINE SONG vol.11を開催。2016年のクライマックスでした。

そして、11月1日に甥っ子が誕生したので賑やかな1ヶ月。イベント毎が多い1年でしたね。

12月

イベントの翌週にはHAPPY HOURでDJしてきました。

DJイベントからガラッと変わり、アートラボに通ってアートにふれました。

ものづくりキャンパスにも行ってきました。確かこの時に初めてここの施設に行ったはずです。ノコルレコードを始める準備をしてた時期なので色々と刺激になる話も聞けました。


クリスマスは心斎橋コンパスへ。楽しいクリスマスでした〜

簡単ですが、2016年の総括の記事も書いてます。

こうして、ざっと並べてみるとなんとも浮足立った(笑
パーティー三昧な印象の2016年でした。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?