見出し画像

FINE SONGとはなんだったのか? vol.106


ノンフィクション編もあともう少しです。

DJで流した曲を紹介しています。
ハイロウズ、チャットモンチー、スコットランドガールと軽快な曲が続いて、、並べると3バンドとも休止・完結してて少しさびしいですね。

スコットからのスピッツの「チェリー」正確にはライブverです。スピッツは結成35周年。メジャーシーンで活躍してる大御所のバンドだとサポートメンバーが年代毎に変化したりしますが、スピッツは20年以上クジヒロコさんがサポートしてますね。これも凄いですよね。

金沢のインディーバンドgain color、2015年に活動休止して2020年に復活ライブがあったみたいですがそれ以降は活動してないですね。


スピッツ、gain colorからの次はSKALAPPERでした。

あまり、ほぼライブでやってない曲ですが好きでした。収録されてるアルバムは、2011年にリリースしたので丁度、東日本大震災の直後に制作・リリースした作品ですね。

つづきます。DJで流した曲シリーズは次回で最終回ですね。


#東日本大震災 #福井CHOP #trinkafive #響のホール #skalapper #MyPrivilege #やっぺす #チャリティーイベント #ノンフィクション #スピッツ #gaincolor #nonfiction #JusticePork #ヤナショー #FINESONG #ファインソング #ライブハウス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?