見出し画像

ep.12 馴れ初めは思い出せずとも

祝!風邪が完治しました!いや〜うれしい。「帰宅後に淹れる珈琲一杯」を楽しみに日々労働しているのですが、無事にそれも再開できたので、なおうれしく生きています。

薬をもらいに行った病院で、何か不明なことは?と医師に尋ねられ、「カフェインって摂取してもいいんでしたっけ?」とのんきに発言し、静かに引かれたのは先週のこと。少し間があったあと、淡々としたトーンでの「…やめたほうがいいでしょうね」の回答を得てしまっていた。

その後、熱が上がり結局珈琲どころではなくなってしまったので、ようやくマイ生活習慣を復活することができた今週は、意気揚々と暮らしている。

こんばんは。たまです。週末がきましたよ〜っ!世界のみなさん〜っ!


ここは、小さなラジオブース、あるいは寝る前の談話室。金曜日は枕元のおとも「今夜の1曲」をお送りいたします。


今夜の1曲

Tom MischIt Runs Through Me(feat. De La Soul)を。

だいたいのアーティストをどんなきっかけで好きになったか覚えているのだけれど、ミッシュをどんな風に好きになったかなぜだかちっとも思い出せない。

このミュージックビデオをたまたま見て惚れ込んだような気もするし、TSUTAYAで何気なく借りてきたアルバムでコロッと好きになった気もする。雑誌の音楽コラムでおすすめされていたのを読んだのかもしれない。

馴れ初めの記憶は惜しくも失ってしまったけれど、はじまりの" 1,2,3,4… "を聴けばいつだってパッとときめきが再生される。ずっとそんなふうに思わせてくれる歌と出会えたことがいつまでもありがたい。どうかこれからも末永くよろしくお願いしたい1曲です。


我が家の今夜の晩御飯は、ふるさと納税で頼んでいたホタテのお刺身です。ほんとうに美味しいよね…食べる前からもう美味しいのがわかっているし、食べたら食べたで想像を超えて美味しいので、今日はもう何時間もずっと美味しい時間を過ごしています。

今週もとってもお疲れ様でした。あなたも、わたしも。もしも疲れ気味のあなたがいたら、週末どうかゆっくり休めますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?