見出し画像

【茨城・つくば】つくばワイナリー

***この記事は2022年10月11日に旧ブログで書いた内容です。(WordPressを閉鎖するにあたり、こちらに移動させました。)***



前回の記事でご紹介した古民家カフェ・カフェポステンの順番待ちの時間を利用して、つくばワイナリーに行ってきました。

 カフェポステンからつくばワイナリーまでは歩いて10分程度。
葡萄畑を眺めながら、ちょうど良いお散歩コースでした。


こちらのワイナリーでは、数年前から全て筑波山の麓で育てた葡萄で筑波で醸造しているのだとか。
ショップにはちょうど2021年のワインが出揃い、400円でティスティングしました。
フレッシュでフルーティー!


 
新しいワイナリーのようですが、規模も景観も私好みの気持ちの良い場所でした。
また来たいな~~。
 

#茨城 #つくば#レジャー#アウトドア#古民家カフェ#カフェポステン#つくば#筑波山#つくばワイナリー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?