見出し画像

ちょっとブルーな雨の日も好き

私は天気に体調をやられることが多分多いのですが、
関係なく雨の日は好きです。

もちろん雨風にやられると悲惨なことにはなるので、
そんな日はちょっとブルーにはなるけど

それでもなんだか落ち着く

これは昔から
お気に入りの長靴を履いて傘を刺して出かける
そんな幼い頃からの特別感かも

逆にすごく晴れているのを窓から見ると
気後れしてしまう

そんなことありませんか。
気が沈みがちな雨の日も、楽しんでいます

あとは、急にぽつぽつ降ってきた雨、
ちょっとミストみたいで爽快感があるなとか、
携帯の画面の上に落ちる雫がちょっと綺麗だなとか
バスの窓なんて雫のフィルターがかかっているみたいだな
雨の音はノイキャンみたいに落ち着くなとか

あとヨルシカ聴きたくなります
映画も見たくなるし、本も読みたくなる
家でゆっくりしててもいい気分になる

そんなことばかり考えています
雨の日が好きなんだと思います

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?