見出し画像

頼る、甘える

🎍 新年あけましておめでとうございます 🎍

2024年 初投稿
挨拶遅れてしまいましたが、皆さん今年もよろしくお願いします。


いつもみたいな文章の書き方にしようと思ったけど、今回はラフに書いていこうかな。

-  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -  -

人に頼ること、人に甘えることって恥ずかしいことじゃない

1人で全て抱え込んでしまったら、辛くなってしまう

“大人なのに自分で出来ないなんて…”

って思うこと、よくあると思う

けれど、それはちがう

できないこと、わからないこと

自分で解決するのは難しいって思った時は

信頼してる人に話してみよう

ひとつも恥ずかしくなんかないんだから

困った時はお互い様、助け合うの

綺麗事のように聞こえるかもしれないけれどね

自分のこと大切にしよう、悲観的でもいいから

壊れてしまう前にね

精神的な甘えって本当に大事なの

今更そんなこと出来ないってなると思うけど

たまには “ぎゅっ” ってするだけでもいいから

言葉にできなくてもいいから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?