見出し画像

朝一番の散歩

だいたい勘はあたる
今日は良い1日になりそうだな、とか今日はちょっとまずいかもしれないとか
後者の場合、このまま無事に1日が終わるように朝の段階で切に願う
前者の場合、空が青くて綺麗とか、朝ごはんがいつもより美味しいとか、小さい幸せを探せるレーダーが発動する
人間なんてそんなもんだな、と思う

好きだな、と、もう嫌だな、をひっくるめて
そんな自分となるべく愉快に付き合っていかなければいけない

言葉を乱雑に書き記して、ああ私の文章って読みづらいなって悲しくなることもあるけど
それでもやっぱり言葉にすることが好きだし、
その気持ちに偽りはない

忙しなく過ごしてしまう毎日にごめんね、
と思いながら
忙しない中でも素敵だなって思えること一つでも見つけられたら、ありがとう
って思える

言葉にしてくれたらやっぱり嬉しいし、
私も言葉にして伝えたいなと思うし
言葉にしてくれてありがとうって言われると
ああよかったなって思う

見えないものだけ大切にすると、
ぐるぐると悩んでしまうから、
見えないものと、見えるもの
両方大事にして生きていきたいなあと
今週ずっと思っている

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?