見出し画像

開発者の想いが込められた新商品「み~る無添加ピュアseries」 家族とペットが共に楽しむ食卓

RIVERD RIPUBLICから待望のペット用一般食「無添加ピュアシリーズ」から「み~る無添加ピュアseries」が仲間入りしました!
このシリーズは、大切な家族であるペットたちに、コミュニケーションとして食事の楽しむことを目的とし開発されました。食事にはおいしさはもちろん彩りをイメージし厳選された素材のみを使用し、無添加にこだわったこのフードは、ペットとのコミュニケーションを深める楽しい食事の時間を提供します。
今回は、「み~る無添加ピュアseries」開発の想いをご紹介したいと思います。


コンセプトは家族間のコミュニケーションを深める大切な瞬間「家族との絆を深める食卓」

『PureValue5』5つのNO

私たちは、ペットたちとその家族が共に楽しむことができる、彩り豊かな食卓の風景を創り出したいという願いから、「み~る無添加ピュアseries」を開発しました。食事の時間は、単に栄養を摂取するだけでなく、家族間のコミュニケーションを深める大切な瞬間です。

お客様の声にお応えした食べやすさを追求した食感や形状。

開発の過程で、ペットがドライフードとも一緒に食べやすいよう、食感や形状にもこだわりました。フードにもかけやすく、食べた際にも絡みやすいようにとろみにもこだわり、かける際にも具材と分離しないよう、一体感を意識した製法を生み出しました。「み~る無添加ピュアseries」は、水分を一緒に摂取してほしい時や食欲があまり良くないときにも、水分を効果的に摂取することができるのが利点です。とろみの原材料のひとつである寒天は従来使用していたものを見直し、適度にとろみ、フードにかけた後に徐々にしみ込んでいくように調整し、スムーズな食べやすさを実現しました。

私たちの目指すのは、ペットも家族も笑顔になれる食事の時間。そのために、ペットたちが健康で活動的に過ごせるよう、栄養バランスにも細心の注意を払い誕生したのが「み~る無添加ピュアseries」です。


み~る無添加ピュアseries

無添加で自然の恵みをそのままに活かしたこだわりの素材選び

「み~る無添加ピュアseries」では、ペットたちの健康を第一に考え、無添加で自然の恵みをそのままに活かした素材にこだわっています。私たちは、シンプルかつわかりやすい設計にこだわり、パッケージのデザインにも使用する材料が一目でわかるようにしています。これは、ペットの「み~る無添加ピュアseries」と同様のアプローチで、ペットも飼い主も安心して食事の時間を楽しめるようにするためです。


栄養価を高める鳥取県産の『玄米粉』を使用!

栄養価においても、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富な鳥取県産の玄米粉を使用。細かさも指定し、オリジナルで製造委託を行っています。米粉に比べ食物繊維、ビタミンE、ミネラル(カリウム、カルシウム、マグネシウム)が豊富であるのが特徴です。


お客様の感想

新発売の「み~る無添加ピュアseries」の鶏むねフレーバーを試食してみたお客様の感想の一部をご紹介します。

今回、試食したのは、「み~る無添加ピュアseries」の鶏むねフレーバー。まるでリゾットを食べているかのように、最初にスープを舐め始める愛猫の姿が印象的でした。食感を楽しみながら美味しそうに食べる様子は、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれます。
このフードの特徴である寒天による自然なとろみが、愛猫を最後まで食事に夢中にさせました。お皿をペロリと完食きれいに最後まで舐め尽くす姿は、とっても愛らしかったです。

お客様レビュー

さいごに

皆さん今回は、新発売の「み~る無添加ピュアseries」における開発者の想いをご紹介してきましたが、いかがでしたか?
私たちは、愛するペットたちが毎日を元気に、そして何よりも楽しく過ごせるよう、心を込めてこのフードを作りました。
食事はただの栄養補給ではなく、ペットとの大切なコミュニケーションの時間。そんな時間をもっと特別なものにするために、皆さんの愛する家族に喜んでもらえるような製品をこれからも提供していきます。
食事は彼らの活動の源。私たちは、愛するペットがいつまでも健康で、元気な姿を保てるよう、彩り豊かで栄養満点の食事をお届けすることが喜びです。
『 愛する家族に いいモノを。地球の仲間に いいコトを。 』これからも、私たちの「み~る無添加ピュアseries」と共に、ペットたちの毎日がより豊かで幸せなものになりますように。私たちのチャレンジは続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?