日本一の石段チャレンジの思い出まとめ 2018.10.7

画像1 のどかな川沿いからスタートです。石段ですが、登山用の服装をした人も多く見られました。
画像2 皆さんは日本一の石段をご存じでしょうか? なんと3333段です!
画像3 いよいよ登ります。急階段が奥までずっっと続いています。
画像4 どこもしっかりと整備されています。かなりお金もかかっているのではないでしょうか。
画像5 息を整えながら、リズムよく登っていきます。何も考えず、無心で登るのがミソです。
画像6 緑が深くなってきました。自然の香りに癒されます。
画像7 まだまだ登ります。段数を示す標を頼りに、気持ちを奮い立たせます。
画像8 だいぶカットしましたが、ついに登頂!!達成感もひとしおです。
画像9 階段を見下ろします。この階段は、白龍が天に昇る様子を表しているとも言われています。
画像10 頂上の石畳をずっと進むと、立派なお寺が現れました。
画像11 真っ赤な像は迫力があります。門の形も綺麗です。
画像12 釈迦院と書かれています。趣のあるお寺です。しっかりとご挨拶させていただきました。
画像13 景色を見てみます。多少木々に遮られているものの、合間から絶景が見えます。
画像14 遠くに街も見えます。なかなかの標高です。
画像15 帰りは景色を楽しみながら下ります。下りも長いので、じっくり楽しめます。
画像16 このまま帰るのはもったいなかったので、夕日を見に海岸へ来ました。
画像17 グラデーションが綺麗ですね。島原と夕日のコラボレーションはいつ見ても絶景です。
画像18 いよいよ日が沈んでしまいました。これにて石段チャレンジの一日は終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?