見出し画像

【ポイ活】献血もポイ活のひとつ!?


どうも、大学生のryoseiです。

春休みに入ったので、久しぶりに献血に行きました。
今まで400ml献血しかしたことが無く、今回もそうしようかなと思っていたのですが、予約しようとしたら「特に希望が無い方は成分献血をお願いします」的なことが書かれていたので、「任せろ!!」と思い成分献血をしました。

成分献血は400ml献血に比べ時間はかかりますが、次の献血可能までの期間が短くなるというメリットもあるようですね。

せっかく次も近いうちに行けるみたいなので、春休み中に再度献血に行こうかな。



さてさて、本題に入っていきましょう!
わたくしryoseiはポイ活を趣味でやっており、時々ポイ活を布教する記事を書いています。
今回も実はポイ活にすこーし関係する記事です。
ポイ活民の方も知らない内容かもしれません。
よかったら読んでみてください!

さて本題です!
実は献血にもポイントがあります!

詳しくこちらを見れば全てわかります。


ポイントと言っても、ポイ活アプリのようにアマギフや現金振り込みに交換できるポイントではありません。



日本赤十字社公式HPより

こんな感じで献血によってポイントがもらえ、20Pt貯まったら限定品と交換できるというものです。


もらえる限定品は、日用品けんけつちゃんのグッズなどのようです。

どんな記念品があるかはこちらをご覧ください。



僕もまだ3回しか献血をしたことがない献血ビギナーですが、これから社会貢献を兼ねながら、ポイントを貯めて記念品をゲットしたいなと思います!

献血を久しく行っていない方や、まだ行ったことが無い方は、ぜひこれを機会に献血に行ってみてはいかがでしょうか?

以下の方は献血に参加することができないので、注意してください!


今日の記事はここまでです。
最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらスキやフォローをお願いします!


それではまた別の記事でお会いしましょう!

「結構面白かった!」 「役に立ったかも!役に立ちそう!」 「ryoseiを応援してあげてもいいかもな。」 僕の記事を読んでそのように思っていただけたら、ぜひ100円サポートお願いします。 大学生活をより良くするために使いたいと思います。 お願いします!