見出し画像

不要不急の外出は控えて家でまったり読書でも📚🍵😷

マイペースな息子と昔ほど喧嘩せずにwin-winの関係を築けてきた(放任主義?)と自負しているワタシではあったけれど

最近険悪ムードが..

コロナウィルスoutbreakで「日本マジヤバくないかい!?」とピリピリしちゃって

息子に「手! 洗って!」と凄いトーンでまくし立てまくっている

息子が怒るのもわかるけど...

これまで息子とそれなりに良い関係を築けてきていたのは、息子に無理強いをさせることがほとんどないからだと改めて気付く👩

人に何かをすぐにやらせようと強制すると必ず反発くらうものね

でも..「お願いだから、外から帰ってきたら必ず、すぐにうがい手洗い、それとご飯前には、必ず手洗い、し・て・ね❣️」→👦👐🧼

それにしてもコロナウイルス本当に怖い

エアゾール感染もする(?)みたいだから、できるだけ人混みには行きたくない 

不要不急の外出は控えて、家でゆっくり読書でもしていよう思う📚🍵😊

Amazonで色々な種類の除菌スプレーを買ってみた 

除菌グッズの価格高騰にはビックリ! 😲

他県で離れて暮らしている母の家にも「どこでも除菌スプレー」っていうのと「テーブル除菌液」というのを Amazon で買って送ってあげた

アクティブで行動力のある母は、毎日何処かしらへお出掛けしている 

ここ一週間くらいはできるだけ外出しない方がいいよと忠告したけれど「大丈夫よ~👵」と言って聞いてくれそうもない

健康のためにと毎日ジムへ行くし、踊りのサークルを仕切ったり、高濃度酸素とやらにもしょっちゅう入りに行っているらしい

ジムのお風呂はおしゃべり仲間との交流の場になっているらしく毎日入浴して帰ってくる

感染が心配..🥺

平常時なら「元気でいいね~楽しそうね~」となるのだけど、今は家でおとなしくじっとしていて欲しいな

高齢者は感染すると重症化する可能性が高いからね

日本での感染拡大がくい止められますように!!⛔🤲

医療関係者の方々のご尽力に感謝🙇‍♀️

事実を伝えてくれる専門家の方の勇気に感謝🙇‍♀️

⬇️本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?