見出し画像

新型コロナ..長期戦になりそう..😢せめて栄養&睡眠たくさんとって免疫力キープを!!💪

コロナ検査キットの精度は今一みたいね

陰性だったからといって安心してはいられない

そのレベルの検査って、 重症者以外、する意味あるの?と思ってしまう

それに、検査で陽性だった人を2週間きちんと隔離する施設もないのでしょう?

隔離施設が整っている状況なら話は別だけど..

陽性の人たちを完全に隔離してウイルス封じ込める方法なんてあるのかしら??

中国みたいに短期間で大きな病院を作るとか日本じゃ無理だろうし

もしも、誰か凄くリーダーシップがある人がいて、 その人が日本中の力のある人達に色々お願いして、うまくマネージすれば、何らかの方法で、陽性者を全員隔離することって現実的に可能なのかな ??

日本の、日本人の能力的にはどうなんだろう..

GDP的に見ればお金はあるんだろうから💴

人権面で難しいのかな

外国では頑張ってやってるとこ多いけど.. 日本も頑張って欲しい..

まぁ、今の政権では隔離施設のマネージなんて無理だから、風邪気味の人は自宅待機を!と呼びかけているんだろうね

きちんとした隔離処置が取れないのであれば 、検査を受けても受けなくても状況はあまり変わらない..

みんなが気をつけるしかない..

医療機関でマスクや消毒剤が足りてないみたいだけど、それって悲惨すぎる😭

必要な場所に必要な物資が早急に行き渡りますように!!

誰が何をすればもっと早く医療現場にマスクが届くのだろう..

家族が感染した場合の家庭での対処の仕方とかも、もっと具体的に指導して欲しい

それと、満員電車に乗らなくていいようにどうにかならないかね~🚃

感染拡大が本当に心配🥺

リモートワークできない人もいると思うけど、そういう人達はどうすればいいの!?

人が外に出なくなると、経済的には大打撃だけど背に腹はかえられない

カラオケにも当分行けそうもないな~

コロナで生活困ってる人に国からの支援は今すぐ必要だと思う..

この種の問題は、ポジショントークは別として、安全第一に完璧主義的な考え方をする人と、 物事確率的な視点で捉える人とで対処方法分かれるよね~

私はどちらかと言うと安全主義の方かな

旦那は完全に後者

長期戦になりそう😢

免疫力を落とさないように栄養と睡眠たくさん取って頑張ろう!!🍙🍎😴😪😌💤💪

⬇️本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?