見出し画像

Amazonで除菌ソープを買おうと思っただけなのに😱

韓国でのコロナウイルスは、物凄い勢いで感染拡大を続けている

既に感染者が1500人を越えていて、韓国政府の対応もかなり強制的なものになってきている

韓国は、毎日たくさんの検査をして陽性者を隔離しているみたいだけど、隔離施設と医療従事者は不足しないのかしら?

日本では、医療崩壊が懸念されていて、軽症者は病院へ行かず自宅待機を!と要請されている (院内感染予防の目的もあるとは思うけど)

日本は、諸外国と比べて、医療キャパそんなに狭いの??(・_・?)

ダイヤモンドプリンセスからの患者を受け入れたからその分利用可能な病床が減ってしまったのもあるのかな

医療系ベンチャーも少ないらしいし..

今後、感染者が何万人にも増えたら、医療崩壊が起きてしまう可能性..あると思う

日本も韓国のように感染者が爆発的に増えてしまうかもしれない、という可能性が本当に恐い😢

増えないかもしれないけど、増えるかもしれないから

仮に増えてもインフルエンザの状況とさほど変わらないのかもしれない

でもそうじゃないかもしれない

重症者や死亡者の数が比較にならないほど多くなるかもしれない

統計等の学問的な分析はどの程度正しいのだろう?

感染者数が爆発的に増えると、大勢が病院に押し寄せて医療現場はパニックになる

そうなると、コロナ以外の患者の治療にも影響が出るだろうし

トリアージが必要になって、医療現場は騒然とした状況が続くと思う

感染者が何万人にもなれば、病人を抱える家庭が増えて、家族は介護に追われてしまう

家族全員が発症して全員が高熱で唸っているなんて状況も考えられる

誰にも看病してもらえない共倒れ状態..悲しすぎる😭

そのレベルまで行ってしまうと、学校休校になったとか仕事がどうのとか言っていられなくなる

病院で治療もしてもらえず、家で看病してくれる人もいない

そういった苦しむ人をどうやって救うのか?

どんな状況であれ、医者や看護師を初め公共福祉に携わる方々には、ご本人やご家族の体調面に問題がない限り、現場対応に当たって頂かないと..(日本を救ってもらわないと..🙇‍♀️)

いざと言うときに活躍して頂きたい方々が支障なく働けるように、支障を取り除くための何らかの対処やシステム作りは急務だと思う

一斉休校... ここ2週間でウイルス封じ込めできるかどうか賭けに出たね

早急な国の支援を期待しつつ、勝ちを願っている

次は満員電車の方もよろしく!🚃

先月、東日本大震災と福島原発の放射能漏れの恐怖についてnoteに書いたばかりで

「あんな怖い思いをしたのは初めてだった」と過去のこととして俯瞰して書いていたのに

まさかその一月後に、あのときと同じような恐怖を感じる日々を過ごすことになるとは!!

コロナウイルス、この先どうなっちゃうんだろう!?😭

騒ぎすぎはよくないけど..

平和な日々って、いつも、急に崩れるのね...🥺

「コロナウイルス、ヤバかったよね~、収束してくれて助かったー!!」っていうnoteが書ける日が早く訪れますように🍀

そうそう、Amazonで除菌ソープを買おうと思ったら配送料・手数料が20,000円!

慌てて戻るボタンを! ふぅ~危ない危ない☠️

今は色々気を付けないとね⚠️

トイレットペーパーに関しては、在庫たくさんあるらしいから慌てなくていいみたいですよー🧻😉

⬇️本日の『Myオリジナル英語&日本語学習マテリアル🔤🇯🇵🐈』😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?