見出し画像

【日記】10月の振り返り&11月の楽しみ

⬇️前回の記事



🎃10月

ヘアケアを徹底

以下のヘアケアグッズでケアしました。

また、1年ぶりにヘアカットに行ってきました。

ワンオペの初めでお邪魔する美容室だったのですが、美容師さんになりたいイメージを伝え、120%の結果になったので嬉しかったです。

気になっていたくせ毛も、梳かない・保湿対策を徹底するとだいぶ落ち着くかもとのことだったので、ケアに力を入れようと思います。

ヘアアレンジのレクチャーもしていただきわくわくしながらヘアセットをしています。


医療脱毛にて麻酔クリーム

無事麻酔クリームの処方をいただき、VIO脱毛を受けることができました。

やはり、普段の脱毛と麻酔クリームありの脱毛はかなり痛みが軽減されました。

食いしばるほどではなくなったので、違いにびっくりしました…!

残り2回も麻酔クリームを活用して脱毛の施術を受ける予定です。

クリーム代もポイントで0円だったのでラッキーでした。


旦那さんの誕生日

旦那さんの誕生日にニールズヤードのスキンケアグッズをプレゼントしました。

また外食で美味しいものとケーキも食べて、とっても嬉しそうでした。

毎日お仕事で疲れている旦那さんが喜んでくれたので嬉しかったです。

これからも一緒に幸せに暮らしていきたいと思います。


大掃除

10月中に残りを終わらせ、無事大掃除が終わりました。

お布団を出したり衣替えをしたのですが、あっという間に寒くなってきたのでグッドタイミングでした。


断捨離

大掃除と一緒に断捨離もできました。

今回は以下のゾーンを断捨離しました。

  • 自分の服が入ったクローゼット

  • クローゼットの上の段(物置)

  • 本棚

  • 冷蔵庫の中


模様替え

断捨離まで終わり、自宅を秋仕様に模様替えしました。

間接照明や、観葉植物、ブランケットなどを準備して秋の夜長を楽しんでいます。

また、寝室の充電ステーションもすっきり改善しました。


お昼休憩に散歩

日の入りも早くなり、退勤後自宅に帰り着く頃にはあたりは真っ暗になっています。

日光を浴びるタイミングが少なくなるので、朝起きた時にカーテンを開けて日光に当たるようにしていますが、なんとなく日光が足りない気がしていました。

休日は日中に日光を浴びるようにして、朝は広場に散歩に出かけたりしています。

先日たまたま勤務中のお昼休憩で、時間があったので外に散歩に出かけました。

気持ちを切り替えて午後からの勤務に取り掛かることができたのでよかったです。

会社の近くに公園がたくさんあるので、公園めぐりもしようと思っています。


健康診断に引っかかる

人生で初めて、健康診断に引っかかりました。

老いを感じると共に、より一層健康に気をつけようと思います。


🍁11月

デジタル家計簿の改善

今まで通りマネーフォワードとgoogleスプレッドシートで家計管理を行なっていたのですが、今後はマネーフォワードとgoogleフォームとスプレッドシートで家計管理を行う予定です。

こちらについては別のnoteを投稿していく予定ですので、ご覧いただければと思います。


USJ

帰省以外で夫婦旅行に行くことになり、USJに行く予定です。

ホラーナイト、楽しみです。


連ドラ鑑賞

普段あまりリアルタイムでドラマを観ないのですが、VINANTが面白かったので、今季も引き続き気になったドラマを観る予定です。

気になったドラマは以下の通りです。

  • 推しが上司になりまして

  • いちばんすきな花

  • たとえあなたを忘れても


頭痛外来の受診

先月から月一回激しい頭痛を起こしていて心配なので受診予定です。

今月の頭痛は先月と異なる症状なのと、最後にCTを撮ったのが4年前になります。

健康のありがたさをより感じます。


寒い日が続き秋から冬に変わっていくのを日々感じます。

みなさんも体調に気をつけて、残り少ない秋を楽しみましょう。

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?