ダンススタジオ 選び Kpop篇

次はデビュー等ストリート界ではなくダンサーをお仕事とすることを夢とする方々へのアドバイス(Kpop)

現在やはり注目を浴びてるのはKpopですよね。

私の時代はBIGBANGや東方神起が人気でしたが本当に流行しだしたという先駆けの段階だと思います。

なので学校の授業やダンススタジオにもKpopという授業は全くありませんでしたが、今は当たり前のようにレッスンがあります!

(実際友人も講師として活躍しております)

私も追々話しますが韓国に留学をした身なのでNijiUは毎回泣きながら見てました。。。

なので今回はKpopについて!!

日本で今一番の近道は大阪にあるこのスタジオかなと思います!

gp STUDIO

ここの代表は元YGダンサーのまいさんです!!

実際に体験した人のもとで学ぶのは本当に一番の近道だと思います!

体験談も聞けるだろうし、厳しい部分もしっかり学べる。そして現実も見せてくれる。

異国の地で成功するというのは本当に簡単な事ではないです。

全部打ちのめされます。ただうまいだけじゃダメです。(実際私はうちのめされました)

でも本当にデビューとか韓国でダンスをしたいならやれる可能性からどんどん挑戦していく事だと思います。

あと一番はもう韓国に行ってしまう事です!!!!

もうこれが一番!

まぁ行ってしまった私は叶わなかった方の人間なんですが、行ったことは後悔してないし行ってよかったなというかよく身一つであの知識で韓国に留学したなと思ってます。

韓国留学については追々話します(引っ張る)

あともう一つ関西にある

ダンススタジオ URIZIP

こちらもおすすめです!

大事なのは自分が進みたい道の人に繋がりがあるか、直接話が聞けるか、チャンスを与えてくれる場があるか。

自分でチャンスをうみだす事は大前提だとしてチャンスを与えてくれた時にどれだけそのチャンスを掴み取れる準備ができているかだと思います。

2つのスタジオはそのチャンスをもらえる可能性があるスタジオだと思います。

まだ年齢が若くて韓国に行けない、親に反対されているなどあればどうにかして上2つのスタジオに通うことをお勧めします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?