見出し画像

タイ/ラン島でおすすめのビーチとアクティビティ

タイ旅行2日目は、島でのんびりするのもいいねと、ラン島に向かう

ラン島(Koh Lan / เกาะล้าน)は、パタヤから約9km離れた場小さな離島

パタヤのバリハイ桟橋からスピードボートに乗船し20分ほどで到着する
フェリーの案内の人が”express便あるよ~”と言われるがまま乗ったら貸し切り、料金も1人200Bと普通より高かった。。
ただ、フェリーは1時間おき(1人30Bほど)にしかなくちょうど逃していたので、時間をお金で買った感じかな、、
帰りも好きな時間に帰れるから、時間に縛られなくてよかったかも🤧

スピードボートと言うだけあって、波のある中を果敢に突き進んでいくから、おしりが時々浮いちゃうくらいには揺れてた笑
友達は完璧に船酔いしてたね~

私たちのスピードボート!


ラン島に着いたら、行きたいビーチまで原付2人もしくは3人乗りで向かう
私のバケットリストの中にバイクの2人乗りがあったから、まさかタイで叶えられるとは思わなかったな
しかも3人乗りまで経験して達成感ありまくり🌼

坂を下る時の景色が自然溢れてて沁みる


初めに向かったのは、ティエンビーチ
ここは他のビーチより人が少なくて、のんびりできるのがいいところ

1m幅しかない橋を歩きながらビーチへ



海を眺めたり、心地いい風を感じながらパラソル下でお昼寝したり
私は泳げないけど、綺麗な海で泳げたらきっともっと楽しいんだろうな
赤ちゃんが使う両腕につける浮き輪持ってけばよかった〜

海の綺麗さが見ていて飽きない


あっという間にビーチについてから2時間が経っていた

次はアクティビティをするためにヌアルビーチへ
アクティビティの案内の人に声をかけられ、シーウォーキングとパラセーリングをセットですることに
このビーチではできないみたいで、違うビーチに移動して、まずシーウォーキングから体験

シーウォーキングはその名の通り海面-10mほどの海底を歩くアクティビティ
宇宙飛行士のようなヘルメットが船から酸素を送る管と繋がっていて、海中でも呼吸ができる
お魚にパンをあげたり、生きた珊瑚を触ったり20分ほど海の中をお散歩する
友達はシーウォーキングに必要な免許を取りたいというぐらいにハマってた笑

その後パラセーリングを体験
どこまでも続く青い海を空の上から見られて、その景色はずこの先忘れられないものになった
船の人に昇降で弄ばれたのも楽しかった〜
※写真撮影は別途料金が必要なのでお写真はないです、、

最後にヌアルビーチに戻ってまたガパオライスを食べる
マンゴースムージーはきんきんに冷えてて、日焼けした肌を落ち着かせてくれた

ピンクのお花が海外っぽさ、まんてん
きゅうりがハート型になってる


▽ラン島の情報はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?