見出し画像

シンガポールでの早朝4時間のトランジットに出国してみたら

今年の夏は、羽田からシンガポール経由でイギリスへ
シンガポールでのトランジットが朝4:55〜9:00の約4時間
早朝なので街に出かけても何もないな〜と思い、チャンギ空港に併設されているショッピングセンター"JEWEL"に行ってみました

その時の状況や注意点などまとめてみたので参考になるといいな~

1.シンガポールから出国する際に必要な書類"Arrival Card"

前回イタリア渡航時の記事でも書いたのですが、
シンガポールに入国するにはArrival Cardが必要
何日間滞在するか、目的(今回はトランジット)など詳しく入力する
トランジットの時間は限られてるので、日本出国前や機内で準備しておくのがいいかも

登録したメールアドレスにPDFで送付されるので、
入国時、機械にパスポートとArrival Cardをスキャンする

▽詳しくは前回記事で
手荷物預かり所、ラウンジ利用等も書き留めてあります🌼

2.早朝でも営業しているJEWELの店舗は??

結論から言うと、”営業している飲食店が少しだけある”です
勝手にJEWELは24時間営業だと思ってたんだけど、実際はそんなことなく、24時間営業のお店が1っ店舗あるだけでした。
困ったことにチャンギ空港にしろ、JEWELにしろ、公式のサイトが
全然見つからない。。
こういったブログで、かつ新しい日付で更新されているものをチェックするのがよさそうですね。コロナ化でずいぶんと変化があったようなので。

私が行った時間、5:30に営業していたのは
The Coffee Bean & Tea Leaf のみ(24時間営業)
8時過ぎになればある程度飲食店が開店するみたいで、2023年8月時点での営業時間は下の写真の感じ
ズームしてみてください、、!

朝から営業となると日本にもあるチェーン店が多い

早速The Coffee Bean & Tea Leafへ向かう
このお店はロサンゼルスやシンガポールにしか店舗がないみたいで、
飛行機疲れの皆さんがゆったりとした時間を過ごしていて、だらだらできて落ち着く

ビジュアルのいいケーキが早朝でも陳列している

注文したのは
・Vanilla latte 9.3S$(900円ぐらい)
ちょっと値段高すぎるなと思ったんだけど、せっかく空港の外に出たしな~と意地で頼んでしまった笑
味は結構甘め
でも、フライトで疲れてたからちょうどよかったな

店舗HPはこちら


そのあとは暗いJEWELの中をお散歩した

\AVENGERS/
テンション上がってこの後のフライトでマーベル作品たくさん鑑賞した

3.チャンギ空港内で営業している飲食店はあるのか?

空港内もぶらぶらお散歩してみたら、開店しているお店がたくさんあった!
詳しい営業時間は記されていないけど、1日中営業している店舗もあったし、スタバは7時頃オープンしてた

PARIS BAGUETTEも韓国によくあるお店で
キャラクターパッケージのドリンクもあって個人的に好き


これはJEWEL行かなくても、空港内でおとなしく過ごすがいいんだと思った、、
ゲート通ったとこにある、TWGでマカロン、PRET A MANGERのカフェラテを軽く食べて、次のフライトに乗った

TWGの店内は何回言っても幸せな気分になる
マカロンは2個までに我慢、、!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?