見出し画像

43 JA60 給油5回目

5月15日。給油5回目。

総走行距離:840km
走行距離:216.0km
給油量:2.93ℓ
燃費:73.72km/ℓ

給油も5回目。
前回の給油で容量オーバー目に入れてしまったので、今回はゆっくり気をつけて給油した。給油量は2.93ℓ。燃費は73.72km/ℓとなった。前回の燃費が悪かったので今回と合わせた数値を計算してみたが、一応70km/ℓを超えた数値になったのでちょっとホッとした。

ここまでの総走行距離は840km。17日間の通勤での走行がメインなので、1日往復で50km弱。燃費を70km/ℓとすると今日まで12ℓのガソリン消費になる。いつも入れているスタンドのガソリン価格は165円(ウチの県は日本中で一番高いんじゃないだろうか)なので、これまで1980円の出費となる。自動車通勤した場合の約四分の一くらいになるだろうか。

1000kmで2回目のオイル交換の予定だ。
少し慣れてきたが、気を引き締めて運転したい。