見出し画像

ボトルメール

寄りかかることが怖い
愛ゆえに

恋人が看護師なのだと言ったら、「看護してもらえるじゃん」と笑われた。冗談だとわかっているのに、笑顔が引きつってしまった。
私が病気であり続ける限り、そういう構図になり得るのだと思い知らされる

私を頼ってくれる人がいて、私はそれに応えようとする。私は、強くて芯のある女 であるので、出来るだけそれに沿った適切な対応をする。それも、全て本当なのだ。嘘じゃない、

フラッシュバックして、泣きそうになる。たすけてと言いたくなる。寄りかかりたくなる。テレビの中のスーパーヒーローは画面から出てこない。ハムスターはチューとも言わない。金魚はこちらを見ることもない。

1人だと泣けないのだ
泣けるけど、涙を流しているだけで、そのまま強制シャットダウン。明日も笑顔で。笑っていきましょう。

メーデー•メーデー•メーデー
ネットの海に流す

愛ゆえなのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?