見出し画像

モチベーションで仕事なんかするな。

皆様、こんにちは!!!
「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!

モチベーションで仕事なんかするな。

モチベーション。なんて言ってる人は
仕事ができない確率が高いです。

そもそもお客様はそのサービスに対して
お金を払っています。
それなのに
今日はやる気がないんで。とか
恋人に振られて仕事にならないです。とか
そんな事は非常にどうでもいいです。
お客様には関係ありません。

お金を貰っている以上はプロです。
プロに徹するのです。

会社から見ても同じです。
時間を対価に給料を払います。

会社の不満は言うくせに
プロフェッショナルに徹する事はできない。
自分の事は棚に置いといて
言いたい事だけを言う。

最低ですね。

例えばサッカー選手が
今日はやる気ないんで
練習しないっす。試合出ないっす。と言ったら
監督である貴方はどう思いますか?
あるいは
観客である貴方はどう思いますか?

そのチームの監督を辞めるか・・・
そのチームを辞めさせるか・・・
ファンであればファンを辞めるか・・・

辞めることはなくても
失望はするのではないでしょうか。

間違いなく一つ言える事は
良い印象は生まれないですよね?

それが世の中であり
それが大人なのではないでしょうか。

モチベーションで仕事をする。
こんな人間はいつか必ず孤独になります。

ツケというのはいつか必ず
支払わなければなりません。

モチベーションで仕事をしている人間は
一丁前に言い訳をして
周りからも信用されなくなり
仕事も上手くいかず
負のスパイラルに陥り
勝手に散っていきます。

そういう人間を
何度も何度も見てきました。

結局は真面目に続けている奴が最後は勝ちます。

小鳥は大鳥の心を計り知ることができない
小さい人間には偉大な人の
志など理解できないという事だ

志の大きさはその人間の大きさだ
夢を持った人間をバカにするな。です。

それではまた次回!!!!

Twitter

Instagram

「自己紹介」と「noteを書く理由」も
見ていただけると嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?