見出し画像

コーヒー×カレーの大人カフェ:ちちぶ旅 カフェ編 Vol.2

今回紹介するのは、CARNET(かるね)さんです。 

こちらは、コーヒーとカレーがいただける大人のカフェテリアです。

あたたかみのある木の内装が外から見て目を引きます。

はいってみると、白と木を基調とした落ち着きのある雰囲気が感じられます。

カウンターには、たくさんのお洒落なグラスやカップが並べられています。

こんかいは、

ケア・ブレンド(500円)をいただきました。

飲みごたえがあり、濃い感じのしっかりとした味わいがたのしめます。

また、

2種盛りカレー(900円)をいただきました。

ランチの時間には、1000円でブレンドコーヒーまたは紅茶がつくのでよりお得です。

こちらの2種盛りでは、ポークピンダルー(お酢とスパイスでマリネした豚肉を煮込んだカレー)と、チキンキーマ(鶏肉をつかった汁気の少ないカレー)の両方が頂けます。

ポークピンダルーは、酸味が結構効いていて大人なカレーの味をたのしみました。

チキンキーマはキーマカレーの極ともいえるクオリティで、ごはんとよく合っていておいしいです。

メニューはこちらです。

ちちぶろぐ限定!店長に聞いてみたのコーナー

まず店長さんにお店のイチオシを聞いてみると、

2種類のブレンドコーヒー(ロアブレンド、ケアブレンド)だそうです。

ちなみにカルネというお店の名前は、店長のおばあさんの名前からとっているそう。

コーヒー×カレーという組み合わせは、ありそうでなかなかない組み合わせです。

ちちぶを訪れたときには、

落ち着いた大人のひと時をCARNETさんで過ごしてみてはいががでしょうか。

公式HP

http://carnet-chichibu.com/

アクセス

秩父線 御花畑駅から徒歩5分
西武線 西武秩父駅から徒歩7分

珈琲とカレーの店 カルネ(木曜定休)
〒368-0041 埼玉県秩父市番場町18−7
0494-26-6502
https://goo.gl/maps/yGeMBGjgr4p

#ちちぶ #秩父 #西武秩父 #カフェ #おしゃれ #カレー #コーヒー #写真 #観光






サポートしていただけたら、そのお金は取材費用に充てさせていただきます。よろしければ、支援のほどよろしくお願いいたします!