見出し画像

こういうの機材紹介って言うんですか?

僕のフィルムカメラ

僕は最近フィルムカメラを中心に使っているんですが、その紹介をしたいと思います。

なんで始めたの

フィルムカメラを使う前の僕は一回撮影に行くと700枚は余裕で撮っていました。少し構図を変えは撮りなんてことをしていたからです。そんな時に写真の勉強と出会いました。そこで構図の勉強をするためにいろんなYoutubeをみたり本を買いました。そこに考えてシャッターを切ろうと書いてありました。そこで前から少し気になっていたフィルムカメラを買うことにしました。そのカメラがNikon F3
です。

Nikon F3

説明するのめんどくさいのでサンライズさんでもみてください

正面
斜め

AI Nikkor 50mm f/1.2S

はい。説明は、、、ヨドバシみてください。はい。

正面
斜め

AI Nikkor 35mm F2S

最近買ったばかりなのでまだよくわからないので描写はよくわからないですが、ファインダーで覗いた感じはすごくいいです。めちゃめちゃ難しいですが、頑張ろうと思います。一応ニコンのサイト貼っておきます。

正面
斜め

AI Nikkor 50mm f/1.2Sの作例

絞り解放であまり撮らないので写真がこれしかなかったんですけどみてください。この解放にした時の背景ボケ、うーんいい。すごくいい。好き。

祈り
F1.2  ss ?  iso 100

絞るとちゃんと解像感もでます。いいレンズです。

まとめ

どうでしたか?僕のフィルムカメラ紹介でした。35mmを最近買ったばかりですが、85mmがすでに気になり出しているという病気。レンズがそこまで高くないのがフィルムカメラの悪いところです。ギリ買えてしまう値段。悩ましい。

宣伝

写真集作ります。完成は多分5月とかです。勉強とか動画とかあって忙しいのでゆっくりやります。欲しい人いたら連絡ください。金額とか相談しましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?