見出し画像

名前の由来について

こんにちは着席です。

今日は名前の由来について話そうと思います。

由来

RADWIMPSのセカンドアルバムのRADWIMPS 2 〜発展途上〜
に「着席」っていう楽曲があるからです。

僕にとってRADWIMPSとは

僕にとってRADWIMPSは小学校の時の親友が教えてくれたバンドでした。
その時は「会心の一撃」とか「前前前世」とか「DADA」とかが好きでした。ロックな感じが良かったんだと思います。
今は、「Tummy」とか「遠恋」とかが好きです。

ライブ終わり

RADは今でも大好きで、4月のライブにも行きます。ボクンチも入ってるので、もしボクンチ入ってる人いたらぜひ交換しましょう。ボクンチも_tyakusekiってアカウントです。もしフォロワーさんが増えたら、ボクンチに裏話とかあげようかなって思います。

ギターの話

小学生の時、僕はアコースティックギターを習っていました。隣の市のショッピングモールの中に楽器屋さんがあって、そこのスクールに行っていました。あの時の先生元気かな。会いたいな。

親友の話

その親友は幼稚園から一緒の友達です。一緒に小学校のサッカークラブに入って毎週練習してました。親友とは中学が違くなってしまったのでほとんど連絡を取っていません。ですが、高校に入ってから軽音部に入ってギターを弾いているそうです。

着席の中学、高校の話

着席は中学に入るタイミングでGibsonのSG standardを買ってもらったんですが、勉強と部活が大変で全くやっていません。中学に軽音部があれば良かったんですけどね。なかったんですよ。そして高校に上がるときに軽音部に入るか写真部に入るか迷いましたが、前の記事で言った理由で写真部に入りました。それから時間があまりないのと、もうすっかりコードも何も忘れてしまったので、もうギターは弾いていません、時間ができたら弾こうと思います。

着席の理由

そんな感じで高校生になり羽澄に動画の編集をしてくれないかと依頼が来ました。
そのときに即席でこのアカウントを作りました。そんなときにかけていたのが、そうです。「俺色スカイ」です。この曲はRADWIMPS 2 〜発展途上〜の10トラック目に入っている曲で「着席」は9トラック目に入っています。そこからなんとなく名前っぽい着席がいいんじゃないかと思い。TwitterとかInstagramを見て「着席」と名乗っている人が少なかったので、この名前にしました。

まとめ

どうでしたか。案外安直な付け方をしましたが、僕は気に入っています。まあああいうのは勢い大事なんで。いいかなって思ってます。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?