見出し画像

盛大にやらかして心が折れた。

こんにちは!
ポコです(`・ω・´)
このページを開いていただき、ありがとうございます。





もう、絶望しています。

一言目からネガティブ発言、申し訳ないです。

実は、昨夜なんとなく音ゲーをしたくなりまして、私が高校生のときから唯一続けている『スクールフェスティバルアイドル』を久しぶりに開きました。
(『ラブライブ!』という作品がベースのリズムゲーム)

そうしたら「2023年3月31日をもちまして、サービスを終了させていただきました」の文字が。

え、、、?

理解するまでに私のなかで時が止まりました。
なにかのバグかと思って、何度かやり直しても変わらぬ事実。

おい、私?
終了してから既に4ヶ月が経とうとしているぞ!?

というのも、最近はログインしていなかったんです。
ずっと体調が優れなかったし、ゲームをアップデートできる容量がなかったので、放置気味になっていました。

だから、サービス終了の情報を得ていなかった私が悪いです。





だけどおおおお!

私のこの10年の努力がああああ!


私は今まで無課金でコツコツとレベルを上げ続け、称号を収集し、ラブカストーン(ガチャを引くのに必要な石)を貯め、ガチャを引きまくり、やっとの思いで最推しである園田海未ちゃんのウルトラレアをゲットし、さらには覚醒(スキル上げ)のために血眼になりながらプレイしていました。

それが、これまでの頑張りが全て水の泡に、、

今年の4月から『スクフェス2』のサービスが開始されていて、事前にデータを連携する準備をしていたら、それまでにゲットしていた称号やカードのアルバム、特典がもらえたらしいのですが、もちろんできていないわね。
(データ連携の期限もあったようです)

私の海未ちゃああああん!!


座っていましたが、気持ちは膝から崩れ落ちました。
「立て!立つんだジョーッ!」状態ですよ。





枯れたモノクロの姿のまま、すぐに『スクフェス2』をインストールしました。

ただ、私は初期のグループである『μ's (ミューズ)』が好きなので、グループ数が増えている今、他の子たちは全く追えていません。

『Aqours (アクア)』まではバチバチにやっていたので、なんとか。

キャラが増えると、当たり前に推しがやってきてくれる確率は下がるわけで。

ひとまずは、最初にもらえるウルトラレアの海未ちゃん(どのキャラをもらうかは選べます)を覚醒させましたが、そのあとガチャを引いても推しが出てこない。

全部イチからやり直しかと思うと、気が遠くなります。
それでも辞めはしない、海未ちゃんへの強い愛。





こういう『やらかし』をしてしまうと、しばらくは立ち直れない性格なので画面のこちら側ではまだゲッソリしています。
ヘコみ度がえげつない。

オアシス(アニメイト)へ行って生気を取り戻すしかないか?

ただ、最初から全曲解放されているのと、画質や音質が良くなっています。
音ゲーとしての難易度も少し上がっている気がします。
以前に比べてノーマルレベルでも結構忙しい。

そして、やはり海未ちゃんは天使。

ラブアローシュート🏹

(海未ちゃんの決め台詞&必殺技です)





過ぎたことは仕方がない。
忘れろ、嫌なことは忘れるんだポコ。

ここ数日は眠剤も効かず、一睡もできずに朝を迎えているので(これがかなりしんどい)、いい時間潰しになりそうです。

ああ、、また地道に頑張るか。

それにしても、最近オタクの面を出しすぎている気がするのは私だけでしょうか。
まあいいか〜。
だって、オタクだもんな〜。




この記事が参加している募集

私の推しキャラ

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?