見出し画像

「巨大ワサビ」2024/02/24の日記


〜〜〜

カービィちゃんのハッピーセット、買おうと思っていたのに気がついたら販売終了していた。本当に一瞬の出来事だったな…。カービィちゃんの可愛さは人を狂わせる。

Xでみんながポストしているカービィちゃん、個体差が酷すぎて面白い。わたしも、足が長かったり四角かったりしゃくれているカービィちゃん欲しかったな。来月から第二弾があるようなので、次回も低クオリティを維持していることを期待する。

〜〜〜

それにしても、年々キャラものを買いたくなるのは何なんだろう。

中学生くらいまでは好きだった記憶あるけど段々と子供っぽいものから離れるようになったし、一人暮らしを始めてからは所有物が増えるのもインテリアを侵されるのも嫌だった。それなのに最近はミッフィーちゃんやちいかわやカービィちゃんに目がなくて、ついついグッズを買ってしまう。「かわいいから仕方ない」という安直な免罪符でお金を使ってしまうのだ。どこからか湧いてくる所有欲が満たされる。

大人は辛いことが増えるし、心が荒むから癒しを求めているのかもしれない。


とりあえずカービィちゃんがソファーに居る生活はとても良い。QOL爆上がり。


〜〜〜


本日は友人と「かわいいカフェに行きたい」という目的で会うことになり、横浜の元町に行った。「かわいいカフェ」も荒んだ現代人の心を癒すので。

「BUY ME STAND MOTOMACHI×405FACTORY」というサンドイッチの店に行った。

店内全体がティファニーブルーだし、レトロなアメリカンの雰囲気。空間自体が可愛すぎる。人気店なのに良いタイミングで来店でき、並ばず入れたのはラッキーだった。

2種類頼んで友人と半分ずつシェアしたが、どちらも美味しかった。ボリュームも十分にあり、大満足。ホットサンドからチーズが流れ出してるの確定演出すぎる。不味い訳がない。


〜〜〜


お腹がいっぱいになったのでお散歩がてら「横浜山手西洋館」を見に行った。大正時代に建てられた外交官の邸宅が、観光用に一般公開されている。山手には7つあるらしい。



1930年に建てられたベリック氏の邸宅、「ベーリック・ホール」に入った。無料で入れるし、綺麗なお庭も内装もとても素敵。友人とわたしの感想のほとんどが「可愛い〜」と「住みた〜い」になってた。休日の語彙は少ない方が良い。


居間
客用寝室
子供部屋

部屋ごとに壁紙や内装のテーマカラーで統一され、それぞれ雰囲気が違うのが良かった。全ての寝室にバスルームも付いているが、バスルームまでいちいち雰囲気が違った。細部まで全て拘り強すぎ。窓の形まで。なぜ現代の窓は全て四角になっちゃったのだ?絶妙なこの形、作る手間すごそう。

子供部屋、写真では分かりづらいが家具に対して部屋の余白が多くて贅沢だなと思った。こんなに無駄な空間があって、当時ベリックの子はここで何してたんだろう。ハンドスプリング?


庭に生えてた巨大ワサビみたいな南国植物。


この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?