見出し画像

「いぬとのこと」#11 寝る時のこと


やっぱりわたしがイヤなのか…
10話目「音のこと」参照)
お気に入りの猫枕と

ずーっとベッドで一緒に寝てたパシャですが、2年程前から1人で寝る様になってしまった。

シニア犬になるとこうなる事もあるらしいけど、10話目「音のこと」で書いたように、咳と共にわたしを恐れるようになった時期と重なるし、わたしが起きるとベッドに移動するので やっぱ原因はわたしなのか…


以前はわたしが布団に入ると、待ってました!とばかりに走ってベッドに飛び乗ってきて、わたしのお腹に背中やおしりをぴったりくっつける もしくは、パシャが2人の間で真横になって、川の字ならぬHの字で寝る(人間たちは両端に追いやられてかなり狭いけど)のが当たり前だったのにな。

たま〜に、わたしがいる時にのそのそっとベッドにやってきた時は それはもう喜びを感じる…!(でも あ、いるじゃんて感じですぐ戻ってしまうのだけど…)

現在もパシャはメガネに対しては依存してるくらいに、いつ何時でもぴったり寄り添ってます。(うらやましい)

わたしが起きた後は当然のような顔でベッドに寝てるいぬ

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?