見出し画像

あなたは大丈夫?凸(トツ)ガール診断

頑張りすぎちゃう凸ガールちゃんは、毎日無意識に「頑張る選択」をチョイスしがち。

結果、自分に対して「厳しい」環境を、「自ら」作り上げてしまっています。

今日は頑張りすぎ度=凸ガール度が簡単にわかる『凸ガール診断』をチェック!

10個の質問を用意しているので、いくつ当てはまるか数えてみてくださいね。

レッツチェック!凸ガール診断

  1. 人に頼ることが苦手

  2. 休みたくても仕事に行く

  3. 家事も「やらなくちゃ」

  4. 基本トイレは後回し

  5. 気づけば人一倍仕事を抱えてる

  6. 嫌だと思っても我慢できちゃう

  7. 周りによく心配される

  8. でも自分は大丈夫だと思ってる

  9. 相談されたら役に立ちたい!

  10. なんか最近疲れてるかも…

あなたはいくつ当てはまりましたか?
当てはまった数から、あなたの凸ガール度を出していきますよ!

診断結果

当てはまる数が0〜2凸の人

当てはまる数が0〜2凸の人

おめでとうございます✨
あなたは愛され上手の凹み(へこみ)ちゃん💕
自分の感性に素直に従って生きています🌈
これからもその調子で、あなたらしさ全開でいきましょう👍

当てはまる数が3〜6凸の人

当てはまる数が3〜6凸の人

若干頑張りすぎて、凸ってきてるかも…
ちょっと一旦休憩して、あなたが喜ぶ時間を確保しましょう💕
今ならすぐに軌道修正可能です👌

当てはまるかずが7〜9凸の人

凸ガールちゃん2

危険信号が点っています!だいぶ頑張りすぎているようです💦
自分のことをいつも後回しにしていませんか?
あなたが本当にやりたいこと・やりたくないことについて、一度ゆっくり考えてみましょう🌈

全て当てはまる人

おめでとうございます。真の凸ガールちゃんに認定いたします。
なんて、そんな冗談を言っている場合でもありません😂

だいぶ頑張りすぎが蓄積しているし、心も体も疲弊しているはず…
できればまとまったお休みを作って、自分自身を解放する時間を作ってあげたいところです😂

しんどい時はしんどいって言っていいんですよ😭

みんなは何凸だった?

これを読んでくださった皆さんは、一体何凸だったでしょうか?

「5凸だから普通だよね」
「8凸だけど、みんなそうだよね?」

そうやって今の自分を肯定する人も多いかもしれません。

どのくらいがちょうどいいかは人それぞれ。
だからこそ、5凸だろうが8凸だろうが

「生きづらい」
「しんどい」
「変わりたい」

と思っているなら、それは頑張りすぎのサイン。

凸ガール診断を1つのキッカケに、今の自分との付き合い方を考え直してみてくださいね💕

よかったら、皆さんの診断結果をコメント欄で教えてください✨

ありがとうございました🕊️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?