見出し画像

アリスの眼鏡。


 当店にある一枚の絵画。

「……えっ!」と即座に反応する方は圧倒的に “ お若い女性 ” が多いです。

 同じ “ 人間 ” であっても見えているモノが同じとは限らない♡

 ※ 歯を見せて笑います


 色彩感覚テストに使われるらしいですけれど、瞬時に判別出来たから異常というよりは個体差でしか無いのでは? と思います。

 ※ 数字の2です

ーー

 このような記事を書く理由ですが

 年齢を重ねた分、これまでの年月で幾多素敵な方々とエニシができました。

 ……となりますと取れちゃうのですよ

  傾向と集計ってやつっ♡


 私自身はアリス症候群が干渉しているので何とも言えないのですけれど、いわゆる “ 霊能者 ” さんや “ オーラが見える ” 方等に疑念を抱く時がありましたら

「ロウソクの炎は縦長ですか?」

 と聞いてみてください。

 あくまでも私的統計上ですが、本物の方は炎を “ 丸く ” 捉えています。

 幽霊が見える方というのは " 赤外線 ” を可視できているのやもしれません。だとすれば専用スコープを装着すれば万人が霊能力者? そんな未来でしたらワクワクです♡

 『青いカラスはきっとオスだと思うんだ』

 

少しだけ愛をください♡