見出し画像

”YEP!SEOUL”知ってる奴全員同志だから集合しな? #青春

みなさんご存知だろうか
ケーポぺんの聖地と言っても過言ではない
YEP!SEOULという店を。


多分この記事書いてるのnute史上初でしょwwww


note記念すべき5記事目に
イェップソウル??ってなに?って方と
は?イェップソウル?懐い涙。あたいらの聖地やん涙。知らんやつおんの?
懐かしすぎて死ぬって方がいらっしゃると思います。



この前、私とマインド同志ガチ仲良しな男友達がおりまして
電話してたらまあまあ最近うちら韓国の話結構するんですよ。
その話の延長で
あのさ大須のあそこらへんに、あたいらの聖地あったことない?www
え?イェップソウルじゃね?wwwwwwwwww死ぬっwwwwwwwwww
ってなりまして
この記事を書くことになりました。パチパチ。ありがとうね。



イェップソウルとは

愛知の名古屋の大須というところにある、韓流セレクトショップで、
服も売ってれば、コスメもあり、何よりアイドルグッズがたっくさんもうたっくさんありました。


期間は2012年から2015年の約3年間営業してたみたいです。まじ懐い涙
なんかもっと長くやってたような気がする。(多分行き過ぎ)



当時15歳だった私は中3でバイトがまだ出来ないのでお年玉でライブにいったり、親が好きなアーティストのライブに一緒に連れてってもらっていた時代。

気軽に韓国に行けるわけもなく、東京の新大久保、大阪の鶴橋、にも気軽に行けず、大須にできた新しい韓流ショップ?!行くしかねえ。。。。だったな。


そんな私たち、お金がないときにこのアイドルに対しての愛どこにぶつける?っていうと、


ひたすら、アイドルの非公式グッズを買って心を満たすしかないのだ。(公式グッズを財力が無いためまだ買えない)


中3になると、みんなメイクをし出したり、
ちょっと電車に乗って大須に行ったりするのが遊びの主流だった。


遊び=大須行く→李さんの唐揚げ食べる→イェップソウルに行く

このルーティン、K-POP好きな友達と、部活がない土曜日or日曜日にいく、が、
部活を引退し、ほぼ毎週行っていたような気がする。


だってそこは、愛してやまないK-POPアイドル達に
会っていないのに会った気持ちになれるからだ。

中3だった私はこの当時、ここに来ることが正直生き甲斐だったと思う。





イェップソウルの店内商品配置場所


そんな私はイェップソウルに行き過ぎていた為、
イェップソウル店内の商品配置場所を今でも言う事ができる。(正直ガチできもい)
(イェップソウルが無い今この情報マジでいらん。)

画像1

↑これはネットより拾いまして、イェップソウルは確か2階?の端でしたね。
確かこのMALIBUみたいなところ?がインド料理屋?だったかな。wwww
あと近くにめちゃめちゃショボいゲーセンがあって、一昔前のプリ機が置いてある。みたいなゲーセンがあったことは覚えてるけど確かでは無い。wwwwww


と言うことで私は書きました。wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
(マジでいらんけど頑張ったから見て)

画像2

こんな感じじゃなかった?wwwwwwwwww
まじ懐くね??泣
これ見て泣いてる人おる?懐かしすぎてwwww
マジで死ぬくない?
もう一回行きたい。行くだけで楽しかった時代。。。。泣

マジで死ぬwwwwwwwwww
懐いすぎて無理。。。。。。
同志募集中、








名前バッチ独占欲

覚えてます?非公式名前バッチ。
高校の時の鞄に付けてましたわらわらわらわら
非公式のグループカラーの名前バッチがあったんですよ。

画像3

拾い画ですこれ↑です。


当時の中3の私、INFINITEのナムウヒョンぺんでして、
もう同ペン無理やから卍
あたいのナムウヒョン卍みたいな感じでして、

本当に厄介な女だったんですよねwww

そんな私、本当に誰にもナムウヒョンの名前バッチを取られたくなくて、
いつも多くて5個とかしか置いてなかったんですよね。

それ買い占めてましたwwwwwwwwww
今だから言える話ww

買い占めてもナムウヒョンに会えるわけないのにwwwwwwwwww
死ぬッt泣
無駄な独占欲でしたわwwwww

そのお金を貯めてれば1公演多くライブ行けたかもね笑




これまで読んでくれた方で懐かしすぎて死んだ方いらっしゃいます?✋

私は書きながらニヤついております。


多分これを読んでくださっている大半の方は
このお店知ってる方だと思うので宣伝ですが、

これから韓国の話題多分てか
めちゃめちゃ書いて行くので
定期的にこのnote読んでくれたら、嬉しいです。泣



てか?
これ読んでるってことは?
あなたK-POP全盛期知ってます?

いやおもろい2009、2010〜2013、2014くらいまでのK-POPって

ガッちっで凄かったじゃないですか?
今と比べたらレベルの違いのにもほどがあるって言うか
もうレベチ。

それ知ってるってかなりやっべえですよ。熱いっす。

(これについての記事は3つくらいいや、3つ以上かけるのでまた楽しみにしていてくださいわら)

私と24時間語れます。お酒でも飲みながら語りましょう。
連絡くださいわら


最後まで読んで頂き、ありがとうございます。
下のHPとインスタもちらりとチェックしてみてください🙇‍♀️




DILIVEE

Instagram


YUMA









サポートしてくれたらスキ