見出し画像

おかづの家庭菜園。「この夏もトマトピーマンきゅうりです」220422

先日、残りの春菊につぼみが出始めたので採取しました。

小さな白いつぼみ
隣のサンチュはまだ冷蔵庫にあるので採らず…
食べるところは
これだけだった…

半年間、主に鍋料理で活躍した春菊はごま和えでいただきました。
つぼみがぷにぷにと違う食感で美味しかった😋
我が家計に大助かり。

そして、準備してた隣の畑に、ホームセンターで買ったトマトピーマンきゅうりを植えました。

左ピーマン
右トマト

ピーマンはこどもピーマンで、
肉厚で苦くない。
トマトはアイコと甘っこと…何か。4つのつもりが5つ買ってしまった^_^;

きゅうりは2種類
夏すずみと北進…
どっちがどっちか忘れた

どれもできるだけ接ぎ木を買いました。毎年同じ場所に植えるので、そうしないと育たない😅

その年の気候や苗によって当たり外れがありますが、今年はさてどうなるか。また家計を助けてくれればよいのですが(^^)

大きくなって収穫できれば、おかづも食べてくれます。

待っとき…

早よくれ…

庭に出たとき苗を踏まんでな(^-^)
今日は暑くなるって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?