見出し画像

おかづのままよ日記「炎天下を避けるとバズ・ライトイヤーがやって来た」 230729

昨日の庭。
おかづはちょっと遊んでただけやけど、、、


炎天下ほんまに焼ける音のする
歌月

熱っ、あっちゃっちゃー!

あかん、あかん! こんな時に外におったらあかん! 
室内にじっとしてなけりゃいけない。

あっっつー


太陽が悪いわけじゃない。
いや、わかってる、わかってるんだが、、。
と、避難。

逃げるように室内に入り、ペチャペチャペチャぺー水を飲んだ。

ぷふ〜〜。


ん…? 

部屋で妻さんがゴソゴソ探しものしてる。
何探してるのか知らないが、ゴソゴソ、ゴソゴソ……。

すると、、

ゴソゴソの箱の下から、
「バズ・、、、、ャ−~~」
ん? 何かボソボソと声が聞こえた。
小さ〜い、コエ👂。

んん……?

何? と、妻さん耳をすませば、、!! 

かかってこい!! …」

「えっ、えええー!!、、なに?! なにー〜?!!
これまたデッカい声で叫び、腰を引き驚く。 何やねん、何か発見したようだ。

奥にある箱の下から、
おっ! 君、何年前やったっけ? 
という物を、あはははー🤭
とつまんできた。

そいつは妻さんがどこか持つたび😳
つまむたび😳
いらんこと喋ってる🤪

「バズライト…、、、○△☓、Ωβγ.,.、、、ペラペラペー」
えっ、、ええええーー!!!! 」

「かかってこい!!」

おー! 君、どうやら「バズ・ライトイヤー!!」という名前らしいな。 
なんで? なんで、まだ喋れるの?? 


息子くんが遊んでいた奴で、おかづの生まれるはるか昔の者だそうだ。
知らん。

「誰だ!!」

クンクン…、
臭くはないが、、。

「やめろ!!」
「どうする気だ!!」

何者でもなさそうだ。
無視…。

「お、おい!!」
「何とか言え!!」

…。
「お、おい!!」

……。

暑い日は部屋でおもちゃと会話の日

「かっ!かかってこい!!」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?