見出し画像

2.<フィットネス>1.TONAL(SF)

フィットネスが好きです。心身を健康にする素晴らしい活動です。

今般のコロナウィルス騒ぎで世の中がおかしなことになっています。

健康になる為に通うはずのフィットネスクラブは利用制限され、人と会うことも憚られるご時世です。

とはいえ、トレーニングをせずにはいられません。

ふと思い出したのが、昨年、仕事でアメリカ西海岸を北から南へと視察したのですが、その道中、素敵なPTジム・・・というかショールームを見つけました。

それがTONAL。

ディスプレイ×オンラインコンテンツによる自宅用トレーニングアイテムです。

なんと負荷が電磁負荷!

画像1

これなら重ーいウェイトスタックをセッティングする必要はありません。

スタイリッシュなのも素敵です。

鉄の塊(ダンベルとかバーベルね)を持つ、トラディショナルなトレーニングスタイルも嫌いじゃないけど、オシャレで高効率なトレーニングも良いものです。

そして、日本でもこういったスタイルのトレーニングやアイテムが普及していくと、リアルの指導価値も上がるってもんです。

皆さんはフィットネスしていますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?