見出し画像

PDCAノート 目標達成編

前作の続編
この本は
なぜPDCAが続かないのかということを焦点になっています
ではなぜPDCAが続かないのか
PDCAを回すことが目的になるから
これはずばり当たっています
以前、PDCAノートを書いていましたが
PDCA書くことだけが目的になっていました

手段が目的になる
あるあるです

本にはPDCAノートで目標達成するための条件が3つあると書いています
どれも大事だと思いますが
一番大事なのは感情のエンジンですね

私も感情のエンジンがなくなってしまいました
だから、PDCAノート続かなかったんだろうな
自分の目標をどうしたらいいのだろうか
途方に暮れていますが、とにかく今は出来ることをします

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?