見出し画像

絶望と厭世的を可愛さでコーティング

絶望しているなら
厭世的なら
ジェルネイルシールを爪に貼ってみようか

肌が弱く、爪が痛みやすい
ネイルの臭いで頭が痛くなるし、具合が悪くなる
不器用で色ムラになるし、乾かす時間が足らなくて
ネイルがヨレてしまうことがしょっちゅう
ネイルが好きなのにネイルが嫌いになっていた

そんな自分が出会ったジェルネイルシール
UVで硬化させるタイプだ
Uチップや硬化なしのシートもある
でも、すぐにはがれる
水に強いと評判の物でもすぐに取れてしまった
家の中だけなくて外出先で落とす
体にひっつく
髪の毛に絡んだりするので
面倒になって買わなくなった


ジェルネイルシールは良い
はがれにくいし、カラーバリエーションが豊かで
なによりも圧倒的にネイルに比べて時短
ネイルサロンでは
ネイルサロンまでに行く時間
施術の時間
二時間以上はかかる
セルフでもそう
手を動かせないから暇
値段も一回6000円でも、
月に1回のペースで通う必要がある
とてもじゃないが不経済


でも、ジェルネイルシールは
慣れていない時はハンドのみなら30分
慣れてきたら15分くらいで完成する
コスパだっていい
必要なものは
UVライト
安いものをアマゾンで購入
爪切りやハサミを準備
あとは好きなネイルシールを購入

5000円あれば充分
UVライトと爪切りとハサミは何度も繰り返し使えるし
ネイルシールも1500円ぐらいのものなら2回は楽しめる


長ーいお風呂で悶々と明日が来るのを怯えて、泣く
明日が来ませんように
どんなに祈っても明日来てしまう
ただ、明日が来ることに絶望しながら
でも、体はお風呂上りでほかほかで水分もっちりの状態
ネイルシールを貼るにはバッチリ
時計は0時前
窓から見える夜景

夜だなと思いながら未開封のネイルシールの袋をペりぺりと開封
写真通りの可愛いネイルシールならラッキー
写真詐欺ならガッカリ
そんなロシアンルーレットを楽しめるのもネイルシールの醍醐味

爪の形に合ったネイルシールを選び、貼る
形に合わせてハサミか爪切りで整える
あとはUVライトを数分当てるだけ

これで完成
消えたい気持ち
絶望した気持ち
自暴自棄
ありとあらゆるマイナスな感情を抱えてる
それなのに爪は可愛い
ミスマッチに笑ってしまう
何もかも可愛さでコーティング出来たらいいのに
そんな妄想をしながら私は眠りにつく

だから、もし画面の向こうの誰かへ
消えたいなら
絶望してるなら
自暴自棄になってるなら
ネイルシールしてみませんか

性別なんて関係ない
仕事も関係ない
フットでもOK
ハンドですぐにはがしちゃうのもOK
お金がないなら
シートは100均でも売ってる

そんな提案をしたくなる
日曜日の夜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?