見出し画像

【宮崎グルメ】地元の一番愛されてる激うま回転寿司⦅寿司虎 新別府本店 ⦆

寿司虎

宮崎・熊本・鹿児島を中心に店舗展開を行っており鮮度はもちろん
シャリ・塩レモン・炙り・むらさき(醤油)にかなりこだわりを持って毎日握っているようです

鮮度の良い魚介類をそのまま握るだけが寿司の良さではありません。江戸前握りとはづけ鮪、穴子、海老などその素材を一度下ごしらえし、ネタとして準備するものをいいます。これも、寿司の醍醐味であります。

寿司虎はもともと老舗のすし屋です。回転寿司として圧倒的な量のネタを用意する今日も、代々受け継がれた昔ながらのこだわりの一仕事が生み出す江戸前ネタは、今もかたくなに守られているのです。ホームページ


入店


気になっていた回転寿司屋さん
私は旅行に行くところの地元に愛されてる回転寿司を回るのが大好きで
宮崎ではこちらが人気だと聞き来店しました
昼時に行ってしまったっていうのもありますが
50人以上の待ちがあって大人気さは本物でした
お店の席数も5、60席ぐらいある広い店内

板前さんが前で握ってくれるスタイルなので
活気があってとても食欲をそそられる🤤
さっき50人以上並んでるって言ってたけど
ここにはネットで予約できるシステムがあるので
到着して10分くらいで着席できました
メニューが多すぎて紹介できないけど
本日のおすすめだけでも

旬のものや地元で獲れたお魚がいっぱい
気になったのはこちら

これは食べるしかないでしょ
その前に九州でお刺身を食べる時に一つの弊害が…
それは醤油九州も醤油は砂糖醤油のように甘い…慣れてないので関東の醤油で食べたいので
大体コンビニか100円ショップで買っていくのに
今回は忘れてしまった😭
そのまませきに座ったらなんと!!!

甘口と虎むらさきの二種類が!!
甘口=九州の醤油だとわかったので
虎むらさきに期待!そしたら関東の醤油でした!!!!バンザ〜〜イ
あっけなく問題解決できて本当に嬉しかった
では寿司を楽しもう🌟
一皿目は
秋の虎づくし

鹿児島産の寒ぶりと水イカ、長崎産の寒さばこんなの絶対にうまい
3貫とも激うま!!!!
特に寒さばはずば抜けてた
お次は
寒ぶりづくし

寒ぶりのとろはほんととろける
しかも炙りでびっくりしたのが
ガスバーナーでやってないところ
あみで一枚一枚焼いてました
炙りではガス臭くなるから頼まないけど
ここの炙りは美味しくいただけました
続いて
・しまあじ
・光り物三昧

しまあじも脂乗っててめちゃ美味しかった
光り物三昧は・あじ・寒さば・炙りさんま
さすが九州の味は肉厚で美味しい!
レーンを回ってて気になったのが
・炙り鯖の棒寿司

この肉厚は九州の特大鯖じゃないとでないボリューム感
味も絶品でした
最後の締めは
・寒鯖

魚で一番好きなのが鯖
その中でも九州の鯖がダントツで好きです
〆鯖はどこに行ってもあるけど生で食べれる習慣のある九州で生鯖を食べるのが一番好き
いやー大満足でした
メニューの多さや鮮度、美味しいさで言ったら
全国で3番目には入りそうな勢いの
最高の回転寿司でした


店舗情報

店名寿司虎 新別府本店ジャンル回転寿司予約・
お問い合わせ0985-35-3845予約可否予約可住所宮崎県宮崎市新別府町土田543-1 交通手段宮崎駅から2,418m営業時間営業時間【平日】
11:30~14:30
最終受付14:00

17:00~21:00
最終受付20:30

【土日祝】
11:30~21:00
最終受付20:30
日曜営業
定休日元旦のみ休業

寿司虎 新別府本店 (宮崎/回転寿司)
★★★☆☆3.54 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

tabelog.com

関連


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?