見出し画像

04. Tacos メキシカンタコス

たまに無性に食べたくなるメキシカン。
簡単なものなら家でも作れるのですが、ちょっと食べるのにちょうどいい店が散歩コース中にあります。


フローズンマルガリータ、ワカモレ、メキシカンビールにタコス


カウンターと小さなテーブルが一つしかない狭い店なので、席が空いていると今だ!と入りたくなってしまうんです。暑い日はメキシカンビール、もしくはフローズンマルガリータを飲みながらワカモレとチップスをつまむ。スペイン語が飛び交う狭いカウンター席で作っているところを見ながら食べるのが、これまた良いんです。


色んなタコスがありますが、個人的に好きなのは牛タンタコス。
柔らかく煮た牛タンにコリアンダーをちらすというシンプルな味付けですが、これがうまい。

牛タンタコス。コリアンダーをパラパラと。


サイズも小さいので、散歩中のつまみ食いにはぴったりです。
常連さんが食べている裏メニューから、初めての料理に出会えるのも嬉しいところ。サンマルタン運河のお散歩時には、ぜひ立ち寄ってみてください。

Candelaria
52 Rue de Saintonge, 75003 Paris

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?