見出し画像

みんなの記憶地図

みんなのアーカイブでは、誰もが犬山の記憶を地図上に書き込めるウェブサイト「みんなの記憶地図」を作りました。(システム製作者:渡邊岳)
https:/ /gtsl-2.github.io/minnanokiokutizu

ウェブサイトに登録してサインインすれば、自由に思い出の場所の記憶を書き込めるほか、自分で写した、あるいは家族アルバムに綴じられた思い出の写真なども投稿いただけます。

いつ頃のことか、自分の経験か、聞いた話か、どんな感情が沸いたかなどもわかるようにご記入いただけると、誰かの記憶との重なりが生まれるかもしれません。

歴史的な出来事から自分だけの小さな思い出まで。
まちの記憶をとどめたみんなの地図です。

誰かが書き込んだ過去の記憶を見て新たな風景を再発見したり、消えていくまちの記憶を、みんなで地図上にアーカイブして、未来につなげてみませんか。

記憶は時にとても曖昧です。
思い違いも楽しみながら、記憶の地図で迷子になることも楽しみましょう。
ぜひサイトを訪れてみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?