見出し画像

【気づき】を大切に!!

今朝は、すっきりと気持ちの良いお目覚め🤗☀️

朝活で【孟子】を読み、
親孝行の大切さ、
そしてリーダーの影響力の大きさ
というものを
学ばせていただきました📖

店舗のリーダーである私が
どうあるかによって、
お店の雰囲気が変わってくる・・
とわかっていながら、
どうしてもネガティブなことに
引っ張られていた自分に対して
反省😅💨💨

素晴らしき朝時間の過ごし方😃✨
と思っていたら、
朝食後、猛烈な睡魔に襲われ
ノックダウン‼️

そこからちょっとずつ
歯車が狂いはじめまして、
自分自身に対して
『何やってんのー💢』
と叫ぶような失敗の連続・・・

焦れば焦るほど、
怒涛のごとく失敗を連鎖させる
という恐ろしさ😱

うっかりとイライラしながら
出発をしてしまいました😅
・・・なんてもったいない‼️

私もまだまだだなぁ😫💨

でも、そんな生身の人間らしい私だって
良いじゃないですか👍✨

こんな日に、
救世主のように、
私に【喜びの種】をまいてくれる人との
再会があったりするわけです😉

やはり私はついてる👍✨

なんとなく顔が思い浮かんで、
先月その方に、
連絡をさせていただいたのですが
その方も、その時ちょうど
私のことを思っていたと言うのです😊

そして、その時にお誘いした
大嶋啓介さんの朝活部によって、
『すごく元気が出た💖』
という話を今日聞かせてくださいました。

やっぱり
直感を大事にするって大切だなぁ😃✨

ついつい後回しにしてしまうけど、
【気づき】は、自分自身のみならず、
誰かの人生においての、
【良いきっかけ】となる場合だって
あるわけです☝️

逆を言うと・・・
せっかくの【気づき】を闇に葬ることで、
誰かを不幸にしてしまうことだって、
【ある!】という事ですね😌

そう思うと、無碍にはできませんね。
いつだって、気づいているんです。
小さな気づきを大事に‼️

今朝だって、危険(失敗の連鎖)を回避するための気づきはいただいていました

・・・何度も。


それを無碍にしちゃったから失敗の連鎖に陥ってしまったんでしょうね😅💨

直感大事にしよう‼️
本日はこの辺で😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?